忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 第2部 7

激戦、勇戦、連戦・・・
 東西の牛コンビとか(考えた奴ある意味凄い)
 LOLからの出向者とか
 なんだかマッチョなサルに見える土人形とか。

その結果・・・

第一チームあらためチームG
  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ジル(N-Fig-Dwa) 15 213 20 10 20 22 12 10
ヒッサー(G-Fig-Liz) 15 217 22 13 13 23 14 13
アヌエウス(N-Mon-Dra) 14 81 20 13 16 16 17 16
ルクス(N-Ran-Elf) 15 122 17 17 17 17 19 18
アイリン(G-Pri-Hum) 15 106 15 14 18 17 16
メイ(G-Mag-Elf) 15 75 11 18 17 17 14 16

第二チームあらためチームE

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
マルタボー(E-Fig-Liz) 15 204 21 14 11 21 18 17
ガチムチ神主(E-Fig-Dwa) 15 151 15 16 18 18 16 13
エイリィ:ラフク(N-Val-Hum) 14 97 15 14 15 14 18 16
イールフ(E-Alc-Fae) 12 89 19 12 12 19 18
マカーブル(N-Bar-Raw) 12 77 15 14 18 17 13 19
ガチムチソウル(N-Psi-Dwa) 14 110 18 17 15 20 16 18

む、これならどうにか「蒼い奴」とも渡り合える・・・か?
不安要素は、実はガチムチ神主とエイリィ。Stが低いのか得物が悪いのか、Hitさせるダメージが低すぎる。なかなか良い武器もドロップしない。

それに引きかえチームGは、見つけたばかりの「閃きの剣」を装備したジルがとんでもなく強くなった!
他の面子が5回Hitで40ダメージ平均だとすると、10回Hitで80とかどーなってんの?というくらい段違いの強さ!

次回からはB6Fの探索に入ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閃きの剣
KODあたりですと手に入るころにはもうみんな10回攻撃できてて
あまり有難味なかったですが、ここでは大活躍ですね。

チームEも悪魔系倍打の武器が手に入れば一気に逆転できそうですが。
たとえばファウストハルバード…って、このシナリオだと呪われてたかも。
Marutabo 2014/02/02(Sun)17:41:31 編集
ジル「ヤッター!
 これで俺も一人前の冒険者ッス(・∀・)ワーイ!」
5人
「………(ーー;)」
ジル
「めちゃめちゃ残念そうな顔…( ;∀;)」
チーム・E
「………(ーー;)」
ジル
「チーム・Eの皆さんまで…(T^T)ブワッ」
めい 2014/02/02(Sun)19:14:23 編集
ジル無双?
Marutabo様>いつもチームEが先行するのですが、今作では現在のところチームGが圧勝状態。アイテムの引きもかなり悪いチームEです。
めい様>ジル無双・・・夢想ではないです

マジでこの舞台におけるジルの活躍は凄い。
本当にこれはジルなんだろうか・・・
なんだか不安になってきた(笑)
うぐい 2014/02/04(Tue)00:29:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]