忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 第2部 8

古の洞窟、B6F・・・

 なんと、ここにもB5Fにいたピエロがいた。
健忘症なのか、すっとぼけているのか、会話の内容は全て同じ。

ということは・・・

やはりB5Fと中心部は同じ造りで、謎の複数のボタンと魔人の像。
これはひょっとしてB7Fも同じ感じか?

だが、出現する敵がB5Fよりもさらに手強く、簡単に進めなさそう。

ということは・・・(本日2回目)

つまり、また修行ということで!
ついでにクラスチェンジもこっそりしておく。

数日後・・・

第一チームあらためチームG
  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ジル(N-Fig-Dwa) 17 236 21 11 20 22 13 10
ヒッサー(G-Fig-Liz) 17 253 22 15 15 23 16 14
アヌエウス(N-Mon-Dra) 15 113 20 13 16 17 18 16
ルクス(N-Ran-Elf) 16 126 17 18 17 17 19 18
アイリン(G-Bis-Hum) 10 149 10 18 18 11 11 12
メイ(G-Mag-Elf) 16 83 12 19 17 17 15 16

第二チームあらためチームE

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
マルタボー(E-Fig-Liz) 16 214 22 14 11 21 18 17
ガチムチ神主(E-Fig-Dwa) 16 157 15 16 18 18 16 13
エイリィ:ラフク(N-Val-Hum) 16 113 16 15 15 15 18 16
イールフ(E-Alc-Fae) 14 91 11 20 12 13 20 19
マカーブル(N-Bar-Raw) 16 148 18 16 20 20 18 20
ガチムチソウル(N-Psi-Dwa) 15 111 18 17 15 19 17 18


アイリン「やっとビショップになれたけど、まだまだ先は長そうね」
イールフ「ボクも早くビショップになりたいなったらなりたいな♪」
マルタボー「お前が錬金術も修めたいって言ったんだろうが!」
エイリィ「ま、お金もだいぶ貯まったから、自前で大体は識別できるしね、焦らない焦らない」

******
ドルフドル「・・・鑑定屋、廃業の危機!まっずいなー」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドルフドル(笑)
次の『駆け出し』パーティを探さなきゃ!
鑑定屋も重要に見えて割と水商売なんだなあ(^_^;)
めい 2014/02/07(Fri)19:25:44 編集
念願のビショップに!
これで鑑定屋からアイテムを取られる毎日化らはおさらばですね!
パーティも順調に強まってきて何よりです。
Marutabo 2014/02/09(Sun)01:40:00 編集
司教万歳!
めい様>ま、けっこう荒稼ぎしましたからねぇ。その稼ぎがどこへ行ったかは不明ですが、サブ設定では彼ともう一人の目つきの鋭い男は今後パーティに関わる・・・つもりだったのですが出すチャンスないかも(苦笑)
Marutabo様>今までの苦労がなんだったんだというくらい、レベルアップ加速中。記事にするのが追いつきません。ああ、チームEはまだ鑑定屋に御世話になっているので、ドルフドルの就職先は世話しなくてもよさそうだったり。
うぐい 2014/02/13(Thu)01:23:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]