忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、毎日残業残業残業・・・
であるからして、あまりプレイはできていませんが。

チームラ新作「迷宮クロスブラッド」の体験版が本日より配布されたようです。
ちらっと今見に行きましたが、混んでいるのでしょう、ダウンロードサイトへはうまくつながりませんでした。
まあどうせ今はできないんですが。

あまり話題にしていませんが、週一回~二回の頻度でG-XTH3をプレイ中。
そして行き詰まってます。
場所はグリーンミュージアムという植物園のようなところで、やたらと広大。
グリーンオーブとかいうキーアイテムは全て集めたのに、特定のスイッチが見つからなくて入れない場所があり、どうやらそこに行かないとボスのところまでたどり着かないようです。
その特定スイッチが、みつからねぇ!ウィキとかみてもよくわからないし。

まあ、育成(サブブラッド)にやたらと時間がかかるゲームなので、ゆっくりまったり進めるとしますか。っていうかこのペースで後どれだけ時間かかるんだ?!面白いのになぁー。

社会人には、やりこみ要素満載のゲームは所詮無理っていうことなんでしょうかね(泣)
 

拍手[0回]

PR
ご承知の方も多いでしょうが、チームラの最新作が年末にリリースされるそうです。

とはいえ、G-XTH3「リアライズ」がまだ全然終わる気配なくて、間に合わないのは間違いないところなんですがね(苦笑)

これまでどおり、応援キャンペーンに応募してみましたが・・・さすがに今度は無理かな?
以前2つももらったしな・・・
そのわりに記事少ないかもしれませんが。

とりあえず、今日はここまで。

あ、そうそう、エルミDS1は次代の書を入手しました。
2週目に突入するか、DS2に移行するか、悩みどころ・・・
このゲーム、終わり時がわからん。やばすぎですね。

XTHも携帯機でできたら最高にハイってヤツなんだが。

拍手[0回]

Xth.JPGご覧のとおり、届いてしまいました。
いわゆるG-Xth3というやつですね。
見づらくてすいません。

ちょこっとやってみましたが・・・
やべえ、おもしれぇ!

ちなみに、先着順50名までにビジュアルブックとフリーペーパーがついてきます。まあ、オマケ程度なものですが、ビジュアルブックはなかなかの見ごたえでした。もうちょっと裏設定的なテキストが多ければモアベターだったんですが。おしい。

さて、困りましたね。あれもこれも手をつけると自滅というか破滅へまっしぐらですな。

とりあえず、「金剛石」は最優先ですが・・・
自分の中では「忘却」が最近ちょっと魅力薄れつつあります。
浮気性なわたし。


拍手[0回]

株式会社エクスペリエンス様に、5000円ポッキリ払ってしまいました。
いわゆるひとつの「衝動買い」というやつですね。

そのうち届くであろう商品の名は、そう「G-Xth3 CODE-REALIZE」。
夏のバーゲンセールのおまけにつられて(笑)買ってしまいましたぁー。

金はあるがひまはない。
年内にプレイできるかしら・・・無理かもな。

拍手[0回]

約一年前に購入し、亀の歩みで進めていたG-XTH2。
今作の裏の最終ボスであるクロウ詐欺。(いい誤変換だ)
じゃないな、黒うさぎに、どうにかこうにか勝ちました。

何十回も負けてはリセットを繰り返し、レベル上げたり合成したり戦術組み合わせ変えたり学科変えたり・・・

今日もどうせ勝てないだろうなーとやっていたら、勝ってしまいましたよ。
これまでのどの作品よりも腹の立つ言動をする黒ウサギでしたが、後衛3人を道連れに闇に沈みました。
問題は、そのあと。
たとえば、誰も犠牲者が出ないように勝利したデータはリセットしてまたあくなきレベルアップにいそしむ。
だとか、とりあえず学園に戻った直後すぐセーブするとか。
いっさいしないで、3人を治療、WIZARDRYでいうカントでの復活の儀式に赴きました。
これまで一度もこの作品でロストしていなかったので、甘く見ていました。
仕事で疲れた頭でぼーっとしていたことも災いして、ボタン連打の結果3人は次々と復活に失敗してロストしてしまったのです!
WIZARDRYと違うのは、本当に昇天したわけではなく、コードライズ能力の喪失ということで隊員の身分を失うといった設定なのですが、二度とゲーム上でてこない以上なんのちがいがあるんでしょうか、こんちくしょう。

ここで「リセットすればいーんじゃない?」誰しもが思うでしょう。

しかし、なにをトチ狂ったのか、私はそのデータでセーブしてしまったのでした。

はっと気づけばあとのまつり。ただ、涙。

どうしよう、サブのメンバーちょっとしか育ててないなー、3人しかいない状態でXTH3に乗り込んでいいのだろうか。
それとも長い時間かけてまた一から育てなおす?それとも1からやりなおす?
どれもありえねーなー。
ああ、村正の探索が遠くなってしまった・・・

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]