忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには他の記事を。

物凄いゆっくりとG-XTH1(コードハザード)をやっていますが・・・

手詰まり。うーん、これは厳しい。まだ情報をあまり他所から仕入れていないので、簡単に解決できるかもしれませんが、バベルスフィアのゲートキーパーにまったく勝てない!

これまでのRPGのセオリーで行けばレベルさえ上げればなんとかなることが多かったものの、今作はL15が最大で、これ以上単純には強くなれない!
育て方が悪かったのであれば一から鍛えなおさなきゃならないし・・・
アイテムをひたすら錬金してどうにかなるのか?
・・・気が遠くなりそうです(泣)

これからゆっくり情報集めでもしますか。

拍手[0回]

PR
先日(23日)のアクセス数が、過去トップでした!

今までまったく解析などをしないできたので、原因ははっきりしませんが・・・

おそらくは「XTH」でしょう、やっぱり。

古いゲームと誰も読まないような記事しかないブログにあって、ある意味最新(でも、もうすでに古い?!)のネタだからでしょうかね。

このブログを見に来ている人で、「XTH」を知らないって人はまずいないでしょうが、そんな方は右リンクから飛んでいってみてください。
要は「最新のWIZ」ってことです。紆余曲折あったため、見た目はちょっぴり変わってますが。

PS2を家の都合で手放してしまったため、「WIZ-XTH」は途中放棄。もちろん「XTH2」は未プレイです。
ただ、劣化移植といわれた「ととOの」が意外にも遊べたため、「WIZ-XTH1、2」をやりてぇ~と悶々としていたところに、
「G-XTH」が発売されたのですねー。

ところが、いろいろあってプレイ時間がまったくとれなくなり、あっというまに2部、3部と発売されてしまい、現在に至る、とこんな感じです。

必ずプレイ日記できるかどうかわかりませんが、予定では
「ジョジョの奇妙な冒険第4部」のキャラたちでやりたいなーと思ってみたり。でも仗助のリーゼントは再現できなさそうなので、康一が主人公になりそうです(笑)・・・本当にできるのか?

拍手[0回]


携帯なので、あまり写りはよくありませんが、XTH応援バナーのプレゼントが届きました!
語るより、見ろ、ということでアップしてみました。

・・・誰?!(爆)

おそらく、2作目か3作目に登場する誰かさんなんでしょうか。
1作目、コードハザードがまだ完了しておらず、ネタばれが嫌なので次作以降の情報収集はほとんどしておらず、この絵がいったい誰なのか!?
まったくもってわかりませーん。
多分、熱心なXTHファンに見られたら大変なことになるかもしれない・・・
い、いや、それ以上にせっかくプレゼントを当ててくださったスタッフの皆様に申し訳がたたない!

いや、そこまで卑屈になることはないかな、うん。

現在の「魔除け争奪戦」が完了したら、コードハザードに真剣に取り組みたいと思っています。社会人に、2作以上の掛け持ちは酷です!

それまでは、勘弁してください、謎のおねーさん。

拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]