忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の方針。

基本的には交互に「生命の楔」「LOL」をアップする予定。
最新と最古のシナリオをそれぞれプレイしていくと、いろいろと発見があっておもしろいです。

それと、一部にご指摘あったため、あらためて生命の楔のプレイ日記の主旨についてここに記しておきましょうか。自分は基本的には、作品は最後までプレイしてから論評するべきだと思っています。
他サイトなどで数時間のプレイだけでこうだ、と決め付けている方々が多くて、「生命の楔」に対しての正当な評価が下しづらくなっているのでは、とプレイ前は思っていました。(←あつかましいですね)
(ちょっと思い上がっていたのかもしれませんが)自分はなるべく公平に見てやろう、という気持ちがあったのかもしれません。
しかし結果は、ご承知のように悪い点を挙げることが多かったようで、そこは反省しなければならないでしょう。

でも、面白くなければここまでプレイしませんし、プレイ日記にもアップしません。
自分的にはサマナーが唯一投げ出したWIZで、楔はその心配は無いように現段階では思えます。

これからのWIZはよりいっそう二極化していくのではないだろうか、と思います。(亜流は除いて)
○楔、BUSIN、などのシナリオ重視
○外伝(PC)などのオールドシステムの改良、踏襲
すでにこの流れがこの数年一般化されていますよね。これがよりいっそう進んでいったとき、市場はどちらを選ぶのでしょうか。無論、私は両方とも共存してほしいと思っています。

自分的には、PS3は人任せになってしまいますが、ルネッサンスの今後の動向が非常に楽しみなんです。
ととものの例は別として、楔2がもし出るならば、と思うと興味がでませんか?
せっかく出てきた新しいWIZARDRYの芽をつぶす、という主旨はまったくありませんので、もしこれまでのプレイ日記でそのように感じた方がいらっしゃれば謝罪して訂正します。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]