忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔除け争奪戦」が終了して、約一ヶ月・・・

構想約2週間。
STORY OF LLYLGAMYNの二つ目のシナリオ「リルガミンの遺産」をもとに、
再びプレイ日記が始まります。

題して「騎士団×盗賊団」

リルガミン王家(女王ベイキ)に忠誠を誓う8つの騎士団があった・・・
 リルガミンの、いや世界の未曾有の危機に対して、いわゆる冒険者達だけではなく、日頃反目しあっている2つの騎士団がそれぞれに宝珠探索に人手を出した。
しかし、時を同じくしてこの街の裏の顔、盗賊団が宝珠も含めてのお宝奪取に動き出していた・・・

探索チーム紹介(構成員の若手が今回の探索行へ向かうことになります)

グラディアス騎士団(チームG)
 リルガミン八騎士団のひとつ。その中でも最も「騎士道」と「法典」の遵守に厳格であり、歴史、伝 統を重んじる。頑固者の巣窟であり、融通がきかない者が多い。HUMのみという種族限定あり。
  初期パーティ構成:FFFPPM(盗賊なし、HUM限定)
   
イグジス騎士団(チームE)
 数年前に編成されたばかりの異種族混合の騎士団。その混沌とした気風のせいかグラディアス騎士団と常に衝突している。実利を重んじ、個人(種族)主義者が多いせいかチームワークは良くないらしい
  初期パーティ構成:FFFPMM(盗賊なし、異種族混合)

ノーラ盗賊団(チームN)
 義賊を気取る裏町の組織のひとつ。先々代の頃はかなりあくどい事もしていたようだが先代のときに偶然古代遺跡の財宝を掘り当てたことから方針を変えており、トレジャーハンター業がメインになっている。現在は市民にも一定の理解者がいるほど。
  初期パーティ構成:FTTMM+PB(盗賊二人以上在籍)

見てのとおり、騎士団(G,E)は盗賊がいません。栄光ある騎士団に盗人は不用(偏見)
リルガミンの王宮にはまちがいなく諜報部が存在するはずなのですが・・・      
盗賊団(N)はPとBを必要に応じて入れ替えます。当初は僧侶抜きでやるつもりでしたが、お試しで少しやってみて、挫折しました。傷薬の値段が1000ですよ?!ありえないインフレ状態にクラクラしてしまいます。

あれ、少し前に中立のみ、僧侶抜きでLOLクリアした人がいらっしゃいましたね・・・
(ご存じない方は右リンクより死屍累々へどうぞ)
残念ながら、私はそれほどの上級者ではありませんので(苦笑)、前回の縛りルールとあわせてこのぐらいで勘弁してください。

前置きが(とても)長くなりました。次回より、上記設定をもとにプレイ日記を始めますよー。
(無駄な設定にならなければいいが・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ開始ですか
3つのパーティはどれも特徴がハッキリしていますね。
中立パーティのノーラ盗賊団が今回の探索の鍵を握りそうな気がしますが
実際どうなるかふたを開けるまでわからないのがプレイ日記の面白いところですね。

それでは、続きを楽しみにしています。
Marutabo 2009/12/18(Fri)08:13:00 編集
G vs E vs N
3つのパーティをこのように分けましたか。
なるほどなるほど。
それぞれのパーティに特徴が出て、面白そうですね!
エルアキ☆ URL 2009/12/18(Fri)15:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]