忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命の楔、13回目ですよ。
なんだかんだ言っても、一応楽しんでます。
惨い点は極力気にしない方向で・・・

さて、いろいろありまして、地下10階にいたる各階の封鎖されたポイントをめぐってきました。
結論から言うと、今無理に行く必要あったかな?という感じです。
地下2階の、魔法無効化空間の奥の奥は、また鍵のかかった扉で行き止まりだし。
迷宮に設置されている各宝箱にはたいしたものは入っていないし。

ま、まあ、十分にレベルも上がりましたので、
ずっと待たせていた地下10階の中ボスのところへでも行きますか。

・・・そこには、ゲームタイトルの画面(竜が串刺しになっている奴)
がそのまま壁画になっているポイントでした。
まさか、ストーリーに直接絡んでくるとは思いませんでした。
その後、上の階で遭遇したヤギのようなモンスターに襲われます。
その際にもイベントあり。

まあ、難なく蹴散らしましたが、カイ君が帰ろうというので帰ります。

案の定、また大きくストーリーが進み、
オープニングで出てきたエルフのおねえさんがまた登場したり、
「WIZARDY」のロゴが出てきたり・・・という今時な!?演出があったりしつつ。

酒場へ行くと、また仲間が増えていました。
ええ、連れて行け、とのたまっていますが「当然断ります」。
ま、勝手についてくるのでしょうが。
彼はドワーフで、地脈の研究者だそうで。またストーリーに絡んでくるのでしょうな。

平均レベルは29。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何言ってんだこんドアホ
キャラ絵が少ないとかごちゃごちゃ言うな、世の中BUSIN0で不細工なエルフ男のキャラに絶望しながら脳内美形キャラでプレイしてる奴らがいんだ、顔絵が要らんと言ってんだから顔絵なんぞ脳内消去しやがれ、その程度も出来ない想像(妄想)力で何が『GM上がりだから設定は作る物』だ、TRPGなめてんじゃねぇこのチンカス!!!!!!!!!!!
通りすがり 2009/12/19(Sat)00:53:04 編集
通りすがりさんへ
私の文章が原因で不快に思われたようで申し訳ありません。
自分としては、言葉足らずではあっても、まず最後まで(中庸の目線で)クリアしてから全体の総括(是か非か)を考えたいと思って始めた次第です。ですが、ご指摘のとおり最近の自分の記事を見ると少しマイナスの意見が多くなってきているようです。見方によっては「さらし」のように見えなくも無いかもしれません
私の文才の無さが原因だと思われます。
現時点では、まだプレイ日記を掲載したい方針ですが、通りすがりさんのような意見をもたれている方が見ていることを踏まえてアップしていきたいと考えています。
なお、BUSIN0は3時間ほどしかプレイしておらず、悲しい事情があって手放してしまったのでコメントできません。「設定~」は、まあ性格や癖みたいなものなので、どうしようもありませんのでご容赦ください。
以上、言い訳じみてしまいましたが、またなにかあればご指摘してください。対応できる範囲で対処させていただきたいと思います。
うぐい URL 2009/12/20(Sun)14:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]