忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、鳴り物入りで購入、プレイし始めた俺屍2ですけども。

ご承知のとおり?、無料のお試し「1」で初めて今作を知り、発売日に勢いで購入したものです。
基本的に私は「ゲーム食わず嫌い王」みたいな属性があり、自分で購入したことがあるのはRPG、それも99.9%ダンジョンRPGのみという極端なゲーマーです。

そうなったのもまぁ、原因があるといえばあるのですが大した理由でもなし。

それに、以前から読んでくださっている方々はもうお気づきの通り、ダンジョンRPGマニアのくせに「システム」を理解して攻略するのが苦手。
 文系的な楽しみ・・・まぁ、ようするに妄想で楽しむのがメインなもんで、ヨソサマがやっている理詰めなプレイ日記なんかを見ると恐れ入ってしまうようなスタイルです。

そんな保守的なゲーマーが新しい(といってもやっぱりRPGか)タイトルにはまってしまい、揚句に新作まで買ってしまうというのが私自身にとってもかなり驚きな状況なのです。

で。

やっと俺屍2、前作もきちんとやりこんでいない、また今作も事前情報や攻略情報は一切カットしてプレイしていまして、遅まきながら二つ目の祭具を入手したところまで。

遅いのか?情報カットしているのでわからないけどきっと遅いはず。

最初にプレイして思ったのは、画面の情報量が増えていて見た目もいろいろ変わっているがために、わけわからん!ということ。
まぁ、ナビゲーターのこーちんが優秀?!なので、当面は任せっきりでもなんとかなるっぽいのですけど、もう少し自分色をだしたいところですな。
しかし今作のキモとなるシステム「交神の儀」をきちんと理解していないので、もう少し確認しないとなぁ・・・
でも、前作からのリアル経験値があるからなのかはわかりませんが、今のところ行き詰ることなくプレイしております。というかそんなに難しくないなぁ?

まだ序盤でしょうから、これからといったところでしょうが、さて・・・

*****

えー、ということで、やはり詳細なプレイ日記は困難だという結論に達したため、遊ぶことのみに注力します。慣れない枠組のゲームを紹介するのはやはり難しいですよね。

たまに進捗を報告するぐらいにし、エルミナージュゴシック攻略を進めるとしましょう。
今週発売のオペアビとかありますけどね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]