忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃的なことばかりおきた今週のエルミゴシックにまつわる12回目の駄文。

エイブたちパーティに何が起きたか。

1、灰からの蘇生に失敗、だがしかし!

2、立て続けに迷宮奥地で全滅3回!!

3、最後はまさかまさかの「石の中」!!!

えーっと、補足必要?!必要ですよねぇ・・・

まず一つ目、パドミニが2度の蘇生に失敗。うわ、まさかロスト?と青くなりましたが、ステータスは灰のまま。次の蘇生術で無事復活。当初、何がおきたかわかりませんでしたが、ヂミーも灰からの蘇生に失敗、でステータスが灰のままだったため、「ああ、これは仕様なのね」と今更ながら思い知ってみたり。

二つ目、「デグス・ギラ氷窟」での戦いは順調すぎるほど順調にすすみ、奥の氷漬けになった3体のボス龍も楽勝。意気があがったところで次のダンジョンに進んだのですが。
「ハストラーナ風穴」・・・ここで死んで死んで死にまくりです。魅了などのステータス異常やブレス、そして最も怖いジアカラド(ツザリクみたいな魔法)・・・あきらめて次のダンジョンに行こうかと本気で思うぐらい。

で三つ目。逃亡魔法マハマハを使うガトーが真っ先に殺されまるで勝ち目のなさそうな戦況だったため、空間転移魔法ティオメンテ・・・
                    で、お約束の「石の中」!


まさかエルミでこのメッセージを見ることになろうとは(涙)

全滅3回もなんとか涙をのんでリセットしませんでしたが、さすがにこれは耐えられません。
そっと、静かに電源を落としたのでした・・・

ガトー「で、現在にいたるニャ」
マハミィ「?誰に解説してるんだか」
エイブ「しかしキツイなここは。ガトー、お前の鍛冶技能で抵抗力の底上げを・・・」
ラマ「あれ、ガトーは昨日レンジャーに転職したじゃないですか」
エイブ「あ、そうだった!まいったな、高レベルの錬金術師は必須だぞ、どうするか」
パドミニ「言っておくけど、私は嫌だから」
マハミィ「私も転職はお断り」
エイブ「だよな。ガトー、知り合いのアルケミストはいないのか?」
ガトー「それがニャ・・・いるといえばいるんだニャ」
全員「え?マジ?」
ガトー「みんなもよく知っている人だニャ。まだ僧侶魔法の修行中ニャんだけど」
ヂミー「(ボソッと)あの・・・先輩・・・こっち来てる・・・」
エイブ「まさか、あの人か・・・」




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]