忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eゴシック 9

約半月ぶりのエルミナージュゴシックの妄想&テキトープレイ日記。です。

が、今日はあんまり時間がないので短めに。
        ↑
この辺がテキトーということですな

さて、前回でやっと「デザポーリア坑道」の奥へ進むことができるようになった一行。

おそらく推奨レベルを超えている(L12)からでしょうがなんなく最奥部へ突入し、ボスを倒したのでした。

ちゃんちゃん。

エイブ「おい、これだけか?!」
ラマ「テキトーどころかただの手抜きなのでは・・・」
ヂミー「・・・では一言で。堕落して変異した司祭を奥でやっつけたはいいけど肝心の黒幕っぽい少年?はいないしパドとマハは死んでるし帰り道大変だ、ということで・・・男祭り」
ガトー「(汗)ニャー、たまにスラスラしゃべるのはなんでなんだかニャア。確かに女性陣全滅しちゃったけど祭りって。」
ヂミー「男祭り」
ラマ「なぜ、どや顔。」
エイブ「おい、ふざけている場合じゃない。本当に生きて帰れるかわからないんだからな!」
ヂミー「・・・(全滅しても、骨のスリッパあるから・・・)」

というわけで、ボス戦で消耗し4人になったパーティで無事帰れるか?けっこうびくびくしながら地上への帰還を目指します。

ガトー「マハマハ!マハマハ!!マハマハァ!!!マハマハアッ!!!!」

なんとか地上へたどり着きました。
パドミニ灰!になったりしましたがどうにか2人とも復活成功。

パドミニ「ちょっと、このプレイ日記ってノーリセットだったっけ?」
ラマ「さて・・・今のところリセットは使用していないはずですが」
パドミニ「もし喪失してたら、どうなっていたのかしら」

さぁ、どうなっていたんでしょうか(爆)

さて、倒した司祭から情報を得た一行は、近隣の村にある教会へ。
地下に広大な空間・・・新しいダンジョンを発見したのでした。

ここに例の少年がいるのでしょうか?

マハミィ「えっと、親が邪教徒?でその親を継いで人体実験しまくっているとかそんな奴だっけ」
エイブ「本当かどうかはっきりせんがな。それよりもう少しでレベル上がるんじゃなかったか?」
マハミィ「あと7000ちょっとでL13・・・」
エイブ「よし、新ダンジョンの入り口で稼ぐか。」

*****

マハミィ「・・・キッタァ!!!マロール・・・じゃなくって。ティオメンテ入りました!」
一同「おぉー!ついに!冒険が格段に楽になるぞ!」
ヂミー「・・・タブンネ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キッタァ!
マロール・・・
じゃなくて転移呪文習得、おめでとうございました。
大変お疲れ様でした。
これで少しは探索が楽になるかと思います。
いや、マジで。

ところで、ゴブリンのアジトは探索し尽したでしょうか?
便利グッズがあるのですが、回収してないっぽいかも?
もしも未踏エリアがあったら、今からでも探索し直すことをお勧めします。
ぐれた 2014/07/01(Tue)20:23:40 編集
ドヤァ(  ̄▽ ̄)<男祭り
吹いた(笑)、華2輪、華麗に散る。
暑苦しい男祭りだなんてヤダー!

移動呪文修得ですか。
ダンジョンRPGはここから一気に面白くなりますね(^_^)
めい 2014/07/01(Tue)22:55:11 編集
便利グッズ?!
ぐれた様>テレポート入りましたがまだまだ苦戦中・・・詳細は後ほど。
めい様>なぜあのセリフが出てきたのかよくわからないのですよ。自然に「男祭り、ニヤリ」でしたねー
うぐい 2014/07/02(Wed)23:39:21 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]