忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在はエルミナージュゴシックを集中プレイ中の、この石班魚ブログですけど、先日、ずいぶん前に完結していた「金剛石の騎士たち」で真っ先にキャラを応募していただいたにもかかわらずロストさせてしまった御堂亜門様より久しぶりにコメントを寄せていただきました。

正直に言うと、記憶が薄れつつあるところでしたから、まさに青天の霹靂といったところでしょうか。
あわてて過去ログを確認した次第です。
(御堂亜門様すいません)

さて、かつて、このブログ名物だった企画「争奪戦」シリーズですけど、ご承知の通り今はやっていません。
WIZ外伝Ⅳ「緋蓮城哀歌」でこけてしまってから、ちょっと手が止まってしまいました。
時折常連さんから再開希望の意思表示があるので、なんとかしたいなぁとは思っていますが、これがなかなか。
ただ、今後絶対にやらないということはありませんので、モチベーションが復活次第、時間がかかっても再開したいと思っています。

シナリオがシンプルじゃないととても書きづらいと感じたため、例えばリルサガで争奪戦をやりなおすとか、WIZコレクションで・・・とか、まぁいろいろ考えてはいるんですけどね。

******

今月は、最近はまったばかりで、かつ購入予定の「俺の屍を超えてゆけ2」が17日発売、また、本当は半年前に発売されるはずだったG-XTHのリメイク「オペレーションアビス」が24日発売となっています。楽しみでなりません。

そして、さらに最新情報。

同エクスペリエンスより、VITAで好評だった「デモンゲイズ」の続編開発が公表されました!うはー、てっきり円卓の続編だと思っていたのでびっくり、しかしこれでまた楽しみが増えましたね。発売はどんなに早くても2015年末以降とのことなので、オペアビや剣の街の異邦人を遊び倒していれば意外とすぐかもしれませんね。

(あー、これも争奪戦ができない一つの要因だったりするんですよね。)

******

最後になりますが、リンクさせていただいているBabCatさんのブログ、サービスが終了したとかで移設されていました。なのでリンクを貼りなおさせていただいてます。
新ブログは惑々ネコ日和です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
久しぶりに書き込む私も、結構ドキドキしておりました。
せっかく参加させていただいたのに不義理になってしまって、お礼は言いたいけれど大丈夫かな、と。
こうして受け入れていただけますと、本当に嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
モチベーションは、ふとした拍子に上がるんですよね。
私も、ふと思い立ってIをやったりLOLをやったり、エクス(PS2の1作目です)をやったりしてました。
今は「ウルティマ 聖者への道」にどっぷりです(笑)。
御堂 亜門 2014/07/10(Thu)22:57:17 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]