忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ、もうすぐ6月も終わりですね。

今月の自由時間の7割以上は、以前にもお伝えした通り何の気なしに初めた「俺の屍を越えてゆけ」PSPにどっぷり、どっぷりと漬かっていました。

しかも無料お試し版なのにエンディングまで見れるという・・・太っ腹仕様。

ふと気が付けばメインで進めていたはずのエルミナージュゴシックよりもプレイ時間が大幅に増え、そして今日、

エンディング到達。(やったー)

ハクスラと世代交代、あとは戦うだけ(!)という、ある意味でWIZとほぼ同じ要素があったせいで、ここまで一気にはまってしまったのですけど、本当に最初はそんなつもりじゃなかったんですよね。シナリオと世界観が素晴らしかったこともはまった要因ですけど、断片的な情報が組み合わさって「ああ、これはこういうことなのかっ!」と思わせるのがなかなか上手かったと思います。

ところで、うーむ、製品版を購入すればクリア後の裏ダンジョンへ行けるのですか・・・クリエイターに敬意を表して、いずれ購入・・・するかもしれませんが(爆)、それよりもだ。

7月17日発売される「2」、これもう買うしかないですねえ。
購入予定のオペレーションアビスや、PC版剣の街の異邦人やらが控えておりますが、なんとかお金と時間をやりくりしたいと思います。

******

で、あと二週間ちょっと・・・それまではエルミゴシックに集中します。

パドミニ「・・・それまでは、ってどういう意味かしら」
ラマ「え、言葉そのままなのではないでしょうか?」
マハミィ「へぇー、軽く見られたものねぇ、あたしたちも(プルプル)」
エイブ「ふぅむ、俺たちがふがいないから、だ。もっとどんどん進んで、流れをこっちに引き戻せばいいのだ!」
ガトー「言うのは簡単だけどニャー」
ヂミー「・・・どーでもいいけど・・・ここの枝豆豆腐が・・・美味すぎる・・・」
エイブ「お前が一番どーでもいい!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も俺しかやってみたい。(いつかは・・・)
>無料お試し版なのにエンディングまで見れる
なんですとσ(^_^;)アセアセ...すごい無料版ですね(笑)
私のほうもダークソウル2やウィザードリィやらずにギレンの野望にはまっておりますw 難しいからこそ面白い、という感じ。でも攻略本ないと分からないことが多すぎゲーです。
エルアキ☆ 2014/06/29(Sun)15:01:46 編集
指揮官&ヂミーの
やる気ない事、山のごとし(笑)
そりゃ、パーティメンバーからツッコまれますよ!

オレシカ、楽しんでますね~。
確かデザイナーが『リンダキューブ』などでも有名な人ですよね、名作だと聞いています。
最大の問題は『時間』、社会人ゲーマーの永遠のテーマ(^_^;)
めい 2014/06/29(Sun)19:28:39 編集
7月以降遊べるのか?
エルアキ☆様>すごい無料版につられてドツボにはまり、メーカーの思惑に乗って2を購入決定(笑)我ながら単純だなぁと・・・
ギレン、私もPSPの初期でやってました。確かに情報なしでやると詰まりやすい、でも面白い!唯一の欠点は異常に時間がかかることでしょうか。やめどきがわからない。ま、優秀なゲームはみんなそうですね。
めい様>オレシカ熱が若干ひきましたので、エルミ集中。さっそく今日のプレイでけっこう進みましたぜ。今日中にアップしたいものですが・・・
うぐい 2014/06/30(Mon)21:29:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]