忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば5月も最後の日。

仕事的には大事な決算を(ほぼ)乗り越え、良かった良かったといったところです。

ゴシックは・・・主に二つの要因でびっくりするくらい進みません。

何度も書いてますけど今作は、「どこまでも一本道」で「ショートカット無く」、「僧侶系魔法のプロがいないため石化や死亡の都度歩いて帰らなければいけない」、とどめに「何の気なしに始めたオレシカがおもしれぇぇ」

二つとか言っておいて、4つも書いてしまいましたけど。

それでも、オレシカと交互にプレイしているのですが、鍾乳洞の奥地で「比丘尼」にしょっちゅう石化させられ、慌てて撤退している最中に赤い鶏に瞬殺というコンボをまともにくらってしまうという厳しい環境が続いています。

ちっとも進まない・・・アイテムもしょぼいし、まだしばらくかかる見込みです、この鍾乳洞。

でもモチベーションは緋蓮城のときよりは下がっていないのですけどね。
 ところで、ヂミーを筆頭にグラがよく似合っていると思いませんか?前作(アスタリスクのこと)も悪くなかったのですが、私の中ではすでにデフォです。

*********

さて、来週はいよいよチームラ祭の第一弾「剣の街の異邦人」がXBOXで発売されますね。
もちろん、据置禁止な我が家では8月22日発売のPC版購入は確定。

だがその前に7月24日、オペレーションアビスも出ますから、ほぼ信者の私は当然購入。

さらに今年度内に出るであろうVITAの「剣の街の異邦人」も買う気満々という三重苦。(←苦?)

すでに購入資金も確保済みであり、問題は・・・

そう、問題は・・・

公私とも時間ねぇだろ?あんた?!特に秋から!!!


大人になると、いろいろしょっぱいもの(いろいろなシガラミ)があるよなぁ。
という愚痴。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新企画が始まってとぅわ!?(°Д°)
しかも歳を取りまくり、暗いダンジョンが目にキツいゴシック!
アスタリスクをクリアした、うぐいさんならではの強者のチョイスですね(笑)

そして今回の冒険にもヂミーを参加させていただき、ありがとうございます。
「最初から…」という台詞もどうもです(^_^)b
顔絵も良いですねエルミナージュ、メンバー全員雰囲気出てます。
星魚、グラフィックデザインは良いんだよなあ~。

クリティカル連発の赤ずきんちゃんは
ヴァンパイア(格ゲー)の『バレッタ』からきてるのではと思います。
めい 2014/06/01(Sun)22:45:14 編集
ラブリンハンター!!
めい様>はい、こっそり始まってました(笑)テンション若干上がりませんがなんとか継続中です。この鬼仕様はアスタリスクに通じるなぁと思うところもチラホラ。
バレッタ・・・まったく知らなかったのでいろいろ調べてみました。こんな鬼畜な赤ずきんもいるんですね。「月光条例」の「だぁむですとろい」ぐらいしか知らなかったなぁ。
うぐい 2014/06/04(Wed)22:55:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]