忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルミナージュゴシック(PSP)の適当なプレイ日記 3

ブログ更新久しぶりですが、ほぼ毎日、一日30分~1時間ぐらいはプレイしているわけで。

前回は・・・そう、クリティカル持ちに阻まれてなかなか先に進めずといったところでしたか。
 こんな感じですよ。何故に赤ずきんが首をはねてくるのか

思えば「狂王の試練場」でも序盤でうさぎや忍者に首をはねられたりとかしてましたよね。
でも、こっちのほうが理不尽に思えるのはなぜ?

で、いい加減嫌になり他所をあたることに。
ヤプ・ゴトス大樹は転移魔法が入ってからあらためて・・・かな。

さて、昔のエルミナージュ同様(いや、まったく同じではないんですが)、メインシナリオの他に複数の依頼(サブシナリオ)が用意されている今作。

あらためて確認してみるとけっこう未解決の依頼受けていたんですねー。
NO.1 洞窟の調査~NO.30 渾身の一振りまで、間に欠番ありながら15の依頼を受けており、その内、解決済みなのは4。

え?たった4つ?

20時間ほどプレイしてこれだけとは幾らなんでも(汗)
よって、とりあえず一つでも依頼を解決だ!とリストを見返すことしばし。

酒場の怪しい貴婦人?に頼まれていた「水中の秘宝」。
水中マップということで、昔の記憶を頼りに錬金・・・「空気の実」を生成。
実時間で5分少々しか潜っていられないのですが、これを持ってグアテラ鍾乳洞へ。
 苦戦、苦戦。実は一度だけ戦闘が長引き、時間内に空気のあるところに戻れずに窒息死。

ドエムな私はリセットせず、酒場に待機していた冒険者に金を握らせて寺院へ急行。
回収して復活させましたとさ。
その際、パドミニが一回復活に失敗し、かなりドキドキしたのは内緒だったりします。

あ、もちろん2回目は成功でしたが。おかしい、ノーリセットプレイをするつもりじゃなかったんだが(爆)

そんなこんなで慎重なプレイを徹底しつつ、MAPを埋めていくと・・・
 イベントモンスターのようです。長期戦の末、被害者を出さず撃破成功、「深紅の真珠」を入手。

酒場に持ち込みますと、
 「ご苦労様、はい、殺し屋をあげるわ」
一同「はぁ??」
すわ、バトルですかと思いきや、そういう名前の「槍」でした。

 まったく、紛らわしい。
性能的には・・・悪くはない。とても良い!とも言えませんが。びみょーですけど、なかなか新しい武具が手に入らない今作では貴重な戦力アップです。        

パドミニ「ま、アスタリスクでもそうだったけど、私のほうが戦果あげてるのよねぇ(853匹)エイブはもう少し頑張ってほしいわ」
エイブ「ぐ・・・!(761匹、フランベルジュ以上の武器を得ないと差が縮まらんわ)」

さて、グアテラ鍾乳洞の調査はまだまだ続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴシックは渋い
赤頭巾多すぎw
なんだかあの絵は怖いですわ。
ゴシックの絵は結構渋くて好きだなぁ。
酒場の女将の顔が結構渋くて好きだなぁ(笑)
エルアキ☆ 2014/05/25(Sun)12:54:55 編集
赤ずきんの赤は血の色
エルアキ☆様>これだけずらっと並んだ上にけっこうな確率で首をはねられると戦意喪失します、さすがに・・・
グラ全般については同意。今までのも良いのですが、こっちも別の味わいですな。世間受けは良くないのでしょうけど(苦笑)
うぐい 2014/05/28(Wed)21:37:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]