忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ発売になったチームラの最新作を横目に見つつ・・・

エルミナージュゴシックの適当なプレイ日記7。


エイブ「こら、プレイヤーがどうかは知らんが俺たちは必死なんだ。てきとーとはなんだテキトーとは!」

は、すいません。
だって今作、全然進まないものですから(汗)

さて。
この間、延々と鍾乳洞を探索してきましたが、一向に先へ進めなくて飽きてきたので、以前断念したヤプ・ゴトス大樹に舞い戻ってみました。少しは強くなったので、先へ進めるかな?

地下を探索中、
 ゴブリンが!そういえば以前に受けた依頼の中に、子供らがさらわれた案件があったのでした。すっかり忘れていた。
とりあえず、ゴブリンはゴブリンなので蹴散らし、救出したのでしたがなんとも後味の悪いことに数人の子供が犠牲になった後だったのでした!

まさか日数経過しすぎたからとか?まさかね・・・

若干気まずい思いをしつつ、また鍾乳洞へ舞い戻ります。
そもそもは「魔物がわいて出る謎の穴発見」→「つながっているであろう別の洞窟は施錠されてる」→「そのカギを持った爺さんが鍾乳洞へ向かった」という流れで探索しているのでありました。

初心を思い出しつつ探索再開。
 その途中、逃げ回るレプラコーンを追い詰め、お宝ゲット!!と喜んでいたら「パリンドローマ」という中途半端な武器だけでがっかり。今回はイラストないからアレですけどたしか両端に刃のついた武器・・・だったかなぁ。ヂミーが欲しそうに見ているので与えておきました。
で、闘鶏に気を配りつつ。
きれいな清水をゲット、あとはガーゴイルっぽい石像を見つけましたが、特段何も起こらず。

しかし、その帰り道にて・・・
ガトー「魔法の地図がなくなってしまったニャ」
ラマ「だから無駄遣いしないで手書きでマッピングするべきだとあれほど・・・」
マハミィ「そう?じゃ、次回からラマ、よろしく」
ラマ「え、それはまた違う問題でして」
パドミニ「ちょっと、ここ行き止まりじゃない?」
エイブ「帰り道、一本まちがえたかなぁ。たしかここには読めない石板があったな」
ヂミー「これで、洗えば。・・・読めるかも」
 ラマ「さっき汲んできた清水ですか?むむむ、不思議なくらい汚れがとれましたよ?!・・・なんと、あの石像にカギが隠されていると書いてありますね!なんのカギでしょう?誰がこれを?」
エイブ「さて、な。爺さんの持っているとかいうカギなのか。下にいる盗賊が探している宝箱のカギか・・・しかしさっき探したときは何も見つからなかったのに。」
マハミィ「石像の下は探してなかったわね。今日はここまでだけど、次来るときはこの探索も進展するかも」
ガトー「まずあそこまで行くのがしんどいのだがニャ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]