忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略・・・とまで大仰なものではありませんが・・・

PSVitaのダンジョンRPG、言わずと知れたチームラオリジナル作品の最新作!
「デモンゲイズ」

発売からすでに半年経過してしまいましたが、ようやく念願?だったVitaと同時に購入したのが先日のこと。
それからまったくWi-Fiにうといワタクシが死にそうな思いでどうにか接続させることに成功したのがつい一昨日。
これで本格的に取り組めるぞ、と今日2回目のWi-Fiへと・・・接続できねぇorz

やっぱり四苦八苦しているところなのですよ。

じゃあゲームは?といえばとりあえず既に数時間遊んでいます。
購入したのは3G・・・いわゆるドコモの回線も使えるやつですからねぇ。
今のところは無料お試しということで20時間くらいは問題ないような感じですが、早急にWi-Fiへ確実に繋げる方法を確立させないと厳しいかなぁ。

ま、絶対につながらないと楽しめないってこともないみたいですが。
ふー、まずはバッファローの公式かなぁ・・・

*****閑話休題*****
ほとんど自分用のプレイメモに近いかもです。
現時点でプレイ時間は4時間半、3人パーティで頑張っています。
構成はL9主人公(デモンゲイザーという専用クラス)、L9ドワーフ戦士、L7エルフメイジ、とひっじょーに普通な編成。
2つの序盤エリアをちんたら探索して、やっと2人目のデモン、マルスとの前座戦で勝ったところです。
あ、難易度は「ぬるい」「あったかい」「あつい」「まるこげ」から選べるのですが・・・今のところ「あつい」でプレイ中。デフォが「あったかい」なのでちょっとキビシメってところでしょうか。
雑魚敵はなんとかなってますが、中ボスのマルスには3回ほど全滅させられていることは白状しておきますか。

あれ?一応説明が必要ですよね?なんで3人なの、とか。
今作は、記憶喪失の魔眼使いが下宿しながらパーティ組んで冒険(賞金稼ぎ)、というのが本筋なのですが。
「下宿」っていうのがミソで。
贅沢なことに一人一部屋で相部屋禁止のため、一人仲間を増やすごとにけっこうなお金がかかってしまうのですよ!さらに毎日家賃もかかるし・・・
で、たぶん難易度を上げていることも影響しているのか、部屋を新規で借りるのがまたけっこうかかる!
今はストーリーをすすめるよりも仲間を増やすために賞金稼ぎしているようなそんな感じで。

さて、下宿なので他の住人との多種多様なイベントも盛りだくさんです。
ここら辺は好き嫌い出るかもなぁというぐらい、これでもか、とある意味狙ったドタバタ劇が繰り広げられています。
製作陣が参考にしたという「めぞん一刻」や「ラブひな」はどちらも未読なんですけど、嫌いではないかな、うん。

とりあえず、まともなゲームの紹介などは、ネタバレに配慮しつつ次回に回してしまいましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「めぞん」と「ラブひな」
これは両方読んでます。
そしてどちらも好きな作品でした。
そうか、デモンゲイズはあの雰囲気なんですね。
これはますます楽しみになってきました。

家電店を覘いてみたら、WI-FI用の無線LANが1000円ちょっとくらいでありましたね。
パソコンのUSBに繋ぐタイプなので、意外と簡単に行けそうな気がします。
よしっ、そうとなったらまずは円卓だ!(笑)
ぐれた 2013/07/07(Sun)18:16:20 編集
無題
おお!
プレステヴィータ買ったんですね!
PSPを買うのもかなり悩んでいたうぐいさんが、どうして・・・もしや初心者冒険者からお金を巻き上げて・・・
なわけないですが。
ヴィータかー。思い切りましたねー。まあ、ヴィータが盛り上がるのはこれからかな!そしてPS3レベルのゲームが携帯で出来るのはいいですよね。お茶の間でヴィータ。いい感じだw
エルアキ☆ 2013/07/07(Sun)18:53:35 編集
無線LAN難しい
ぐれた様>知ってはいるがちゃんと読んだことはないって、そんなレベルですが、知らなくても楽しんでますので。絵柄に抵抗なければぐれたさんはスンナリと行けるはずです。
あとはWi-Fi・・・いまだ目処が立ちません。困った。
エルアキ☆様>そうですね、数日前にも書きましたが大きな決断だったかと。据置機買える環境ではないということ、PCも徐々に使える時間が削られてきたこと、もっと現役クリエイターに投資しなきゃなーなどなど、様々な要因が絡んでいますが、要は物欲に負けたんだと思ってください(笑)
うぐい URL 2013/07/07(Sun)23:08:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]