忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 41

23日目-1

昔はチームGだった第一チーム(ややこしい)。
もう何度目なのか、不動の塔を3階まで上ってシュートで落とされ、落ちて、落ちて。
間違って浮遊の魔法を使ってしまい慌てて打ち消してみたり(←ばか)

8e2a68b9.jpegこんな気味悪い舞首と戦ったり、なぜか甘い息のブレスをはく落武者と戦って徐々に体力を削られたりしながら探索は続く。

西南の一角に、隠し扉を発見。
進んでいくとけっこう広い部屋に出た。

*留置場*
*用のない者立ち入り禁止!*

そして一人のうすぎたない男が一行をさえぎるようにあらわれた。
「あんたらは見学かね?へっへ、地獄の沙汰もなんとやらってね、
  金さえ払えば通してやってもいいがね 一人10,000Gだ」

10,000!一人平均5,000ぐらいしかないのに!

「一文無しか?とっとと帰んな」

たたかう?たちさる?
って、彼らは基本属性GOOD・・・戦うはないだろう。
すごすごと、立ち去るのだった。

午後は練武場でウサをはらす(主に属性Nの人たちだが)
アヌエウス、ルクスがともにL11になった。

そしてお楽しみ?鑑定屋を呼んでの識別タイム!
べク・ド・コルヴァン、こおもて(小面)、破滅の皮鎧、極上の鎧、暗殺者の短刀、光る鎖帷子、バトルアックス、叫びのパイプがそれぞれ識別された。

鑑定屋ドルフドル「旦那方、ずいぶん深い階層に下りてるんですねぇ、上物ばかりじゃないですか」
ルクス「世辞はいい、さっさとダイス転がしてよ」
・・・持っていかれたのは運良く?破滅の皮鎧、バトルアックスだった。

売り払ったり装備換えなどして、これで平均8,000Gを超えたな・・・
運が良ければ次の探索で10,000超えるか?
アイリン「・・・この、小面って」
ヒッサー「コーモテ?ナンダ?」
ジル「ずいぶん可愛らしい顔立ちッスね」
アイリン「あのヒトに上げてみたらどうかしら?」
アヌエウス「・・・バイラス?」
メイ「3Fのはげ親父?」
アイリン「なんでよっ!ほら、顔のない女の子がいたじゃない」
ヒッサー「アレ、カオナシッテシュゾクダ、メイ、イッテタ?」
アイリン「またウソ教えて!」
メイ「ごっめーん、でもまた彼女に会いに行くのはパスしたいなぁ・・・って、冗談、冗談だからね、置いてかないでぇ!」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
提案
>彼らは基本属性GOOD・・・戦うはないだろう
死霊の塔の探索が詰まった連中を投入しましょう!(爆)
腐男子 2013/07/04(Thu)23:45:47 編集
無題
心霊現象遭遇からの回避を必死に図るメイと、
言われた事を素直に信じる純粋なヒッサーがいいですね(^_^)

しかし一人1万GPは高すぎる!、私も『ひっぱたく』に一票です。
めい 2013/07/05(Fri)20:29:33 編集
一人一万!
トールトロールですらパーティで5000GPだったのに!
善パーティでなかったら間違いなく殺られてましたね。

小面を装備すればきっとメイさんも怖がらなくなりますよ。
…たぶん。
Marutabo 2013/07/06(Sat)00:27:54 編集
この展開に業を煮やして
腐男子様&めい様>ああ、先にコメントされてしまいましたねー。なかなか進まない攻略に、実は『ある方』も業を煮やしておりまして、そのままではありませんが近々方針に変更があります。次回を待て、ということで。
Marutabo様>小面、違う使い方だったらまさにショック死・・・ですが、たぶん、大丈夫ですよね?

うぐい URL 2013/07/06(Sat)21:11:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]