忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 43

23日目の夜~

各迷宮・・・塔から帰ってきた3つのパーティを待っていたのは、冷えたエールでも暖かい寝床でもなく。

憤怒の形相で待ち構える「ギルドマスター」だった!!

ウグイ「(小声で)おい、はじめて見るけど、あれがマスターか」
メイ「(小声で)そうよ、他に何に見えるの」
ジル「(小声で)いやー、ただのバカデカイおばちゃんに見えるッス」
ウグイ「そうか、あれが噂の『月輪の魔女』か・・・」

古くからのギルドメンバーであるエイリィ、ジョロウグモ、アイリンの3人がしこたま酒場の真ん中で怒鳴られている横で、残った一行は直立不動・・・にさせられているのだった。
正確には、謎の麻痺魔法で一網打尽にされ、これまた不可解な術で整列をさせられている、というのが正しい描写だろうか?
いずれにせよ、とんでもない魔力ではある。

月輪の魔女「・・・いいかぁい、定期報告もできなぁい、探索も進まなぁい、挙句の果てにメンバー同士で協力もできなぁぁぁぁぁぁいなんざぁっ!」
そのクチから泡を飛ばしながら、魔女は吼える・・・

しかし、ふと顔をしかめると魔女はこう言った。
「・・・今日は雲に邪魔されてここまでかい、仕方がないねぇ。次の報告でもまだ神器の手がかり一つつかめてなかったら、その時は覚悟しておくんだぁね・・・」
話しながら、どんどんその姿は薄れていき、そして数秒後には完全に消え去ってしまった。

*******
魔法による硬直がとけた一行は・・・
イレイサー「あー、すまんが誰か解説してくれないか」
エイリィ「空を見ればわかるかもよ?」
イレイサー「・・・?」
ジル「さっきお月様が出てたけど、雲に隠れてるッス」
エイリィ「そう、あの方は月が出ているときだけ限定の、特別な空間転移魔法をつかってここにきたの」
イレイサー「それで『雲』か?便利なような、そうでもないような」
ガチムチソウル「む、雲がかかったら解けてしまう、か」
アイリン「でもMALORと違って、制限がないらしいのよね、あの術式」
ウグイ「距離の制限が?まさか」
アイリン「そのまさかなのよねぇ。行った事のないところにも行けるんだって。」
ウグイ「月からの光を魔法に換える伝説の『月輪の魔女』、か。その力の一端だけでも見れたのはラッキーだったかな?しかしなぁ、何故ギルドマスターなんかやっている?」
エイリィ「それはこっちが聞きたいわよ」
ヒッサー「デ。ガチムチノマ、マジョナニシニキタ」
エイリィ「ガチムチじゃなくて。が・ち・り・ん。ま、ハッパかけにきたんじゃないのかなぁ」
アイリン「貴方の定期報告遅れたからじゃ?」
ジョロウグモ「そうそう、あんたのチームが行き詰ってるからでしょ」
エイリィ「くっ・・・と、とにかく明日からいろいろと方針を変えないとね・・・」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖いもの知らずの冒険者たちも…
こわ~い上司には逆らえないようで(笑)
これは次の探索からは気合いを入れていかなくてはですね。
Marutabo 2013/07/13(Sat)17:32:39 編集
無題
マルタボー
「エイリィ殿が定期報告遅れるからだ!、まったく…それでは冒険者として恥ずかしい!」
めい
「メイが幽霊にビビりまくってるから探索が進まないんだよ、もっと頑張ってよだらしない!」
マルタボー・めい
「まあ、今後はオイラにまかせとけ!!
 だね!
 (肩を組み、ガチンとジョッキを合わせる)
 ガハハハハ♪(≧∀≦)
 あはははは♪(*≧m≦*)」

エイリィ・メイ
「あいつら~…もうコ○ス!!(°Д°)」
めい 2013/07/13(Sat)21:04:47 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]