忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンゲイズ 3

さて、ゲームは面白いので詳しく紹介したいのですが、惜しいことに私に文才がないためその魅力をお伝えできない、そんなデモンゲイズのプレイ日記・・・いや、ただのメモです。

まずは本編。
各デモンとは基本的に2回戦って勝たないとシモベにできないようですが、現時点で4体目のデモン「ヘルメス」の捕獲まで成功しております。
ここまで女形のデモンばかりでしたが、やっと男形ですね。
2013-07-18-235831.jpgこれまでのWIZに照らし合わせれば「召喚モンスター」みたいなデモンですが、それぞれ得意分野が決まっておりまして。
「コメット」であれば探索に有利なスキルを持っていたり、マルスであれば攻撃に特化したスキルを・・・といった具合ですね。
その場その場で適切にデモンを使い分ける必要があるのが今作の特徴です。自分的には防御特化の「クロノス」がお気に入りだったりします。ダメージ床を無効化できるアイアンフットというのがもう便利すぎです。

でも物語はだいぶ進行したようですけど、未だにデモンの正体がよくわかりません。
どうも何者かに創られた存在、のようなんですけど。

ああ、それと、難易度について。
上から2番目の「あつい」をこれまで選択していましたが、雑魚戦が非常に単調になってきてしまったので、思い切って「まるこげ」を選びました!傲慢なことに。

その結果・・・
前衛で最も打たれ弱いアサシンのザン君がめちゃめちゃ死ぬようになってしまいました(泣)
2013-07-19-000101.jpgしかし、へタレプレーヤーである私も多少は鍛えられたんですかねぇ、すぐに慣れてしまいましたよ、と。
きっとボス戦では大変なんだろうなぁ、と思っていたら案の定でした。
5体目のデモン、「ネプトゥス」という見た目が人魚ナース(としか言いようがない)との初戦、2人死亡・・・どうにか勝ちを拾いましたが。
舞台が魔法が使えない水中MAPだったから、という言い訳もありますが、コレまで以上に慎重に行動しなければならないです。

現時点でのパーティ構成は
苦労性の主人公・ウグイ(デモンゲイザー)L17 主に槍使い
バトルマニア・ゲドウィン(ファイター)L17 ハルバード無双
本当は幸せになりたい・ザン(アサシン)L16 装備が紙だけど
実は辛党・セリエラ(ウィザード)L16 水中では死にスキル
パーティの母・ロティ(プリースト)L15 ホーリーシールドしか使わず
2013-07-13-231315.jpg
それと、下宿の部屋割りはこんな感じ。個室でくつろぐメンバーの意外な?姿がちょっと面白いですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]