忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はEXPチャンネルでチームラのぐだぐだ?な放送を見ながら夕食でした。

結論:「ツルマチ(剣の街の異邦人)楽しみだなぁ~」
円卓やデモンで省略されているWIZ要素がいっぱいいっぱい入っているようです。より昇華されたロストのシステムやらキャラ育成、宝箱のトラップ、モンスターの不確定名など、気になるシステム周りが少しづつ明らかになってきました。
まだまだプレイできるのは先の話なのでしょうが、きっと買うのはPC版かな?
でもクロブラでもヒーヒー言っている我が家のPCではスペック足りなくなりそうです。
困ったものですな・・・箱は今の環境では論外だし。

で、そんな私にとっての救世主、携帯機での最新ダンジョンRPG「デモンゲイズ」の、攻略にはまったく役に立たないであろうプレイ日記。いや、プレイをしての書きなぐり&メモ。

本編の進捗状況。
前回では5体目のデモン、「ネプトゥス」と一戦交えたところでしたか。
チームラのお家芸?魔法の使えない水中MAPでしたが、ダンジョン自体もたいして広くはなく、回復アイテムも万全に用意していった為、さほど苦労することもなく本気を出したネプトゥス撃破!
あ、戦死者一名出ましたが。我がパーティダントツで死にまくっているアサシンのザンですけど、たまたま拾ったパラディン専用の防御力上昇スキル「デバインボディ」の神器などで防御力アップを図っているんですよ、これでも。
でもボス戦ではほぼ必ず強烈な一撃に耐えられず死んでしまうのが悲しいです。

その後いろいろありまして、「ソル」とかいうデモンを倒すのが当面の目標・・・というかこれがラスボス?であることが判明。
ソルが潜んでいるらしい「グリムダ-ル城」は結界が張られているらしく、何年も前から誰も侵入できないということでした。
そのため、これまたいろいろなイベントを経過しつつ必要なアイテムを入手、どうにか今作のワープ装置「魔法の鏡」を使ってグリムダール城に進入することに成功したのでした。

例の如く、端折りすぎですが。

しかし、グリムダール城にワープする直前、全裸の女性の誘惑・・・じゃなくて、強襲を受けます。
円卓にもいた、アスタルトという悪魔でしたがこれが強い強い!
ある程度ダメージを与えられるのですが、あるところで700くらいHP回復しやがるんですな。こちらの一発は100とかなのに。
よって長期戦になってしまい、女性陣2人セリエラとロティが死亡。
特にロティの絶対防御壁「ホーリーシールド」が無くなったので、これは負け確定。
と半ば諦めかけたのですが・・・
どうにか、HP回復の隙を突き、撃破に成功したのでした!

ふー、疲れた。
というわけで次回からはデモンたちの巣窟?グリムダール城。
デモンは全部で10体いる?らしいので、ここまでで半分ぐらいというところでしょうか?
そろそろ難易度「まるこげ」がキツクなってきましたが、このまま頑張るつもりです。

現時点でのパーティ構成
苦労性の主人公・ウグイ(デモンゲイザー)L19 主に槍使い
バトルマニア・ゲドウィン(ファイター)L19 ハルバード無双
本当は幸せになりたい・ザン(アサシン)L18 防具強化月間
実は辛党・セリエラ(ウィザード)L19 水中ではアイテム係だった
パーティの母・ロティ(プリースト)L17 ホーリーシールド・オンリー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
where to buy anastrozole online
xbz anastrozole warnings <a href=http://wgiziyvtfeg.com>anastrozole pills</a>, anastrozole facts
Aayohey 2013/10/23(Wed)10:42:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]