忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 46

24日目-3

その日、午前中で探索を切り上げてきたマルタボーたちを迎えて、ランチを取りながら情報を確認する冒険者達。

マルタボー「で、俺様が得物をちらつかせたらな、ほいほいとこの鍵を差し出したってわけよ」
ジル「す、すごいっス!そんな方法があったんッスね!!」
マルタボー「おうよ、ちょっとばかり抵抗されたがな、ガハハッ」
アイリン「『ちょっとばかり』ねぇ。ジル、あんまり真に受けちゃ駄目よ。」
マルタボー「ふん、効率的と言え、効率的と」
ガチムチソウル「あとはさっき話した香水と、・・・2Fの男の名前や地下の顔のない女の名前がわかったぐらいか?3Fのバイラスの言動も気になる。」
メイ「ふーん・・・それよりも、その香水。どうしたらいいのかな、きっとどこかのキーアイテムなんだろうけど」
ガチムチソウル「それなんだがな、メイよ」
メイ「?」
ガチムチソウル「まだ貰うもん貰ってないぞ?」
アヌエウス「は?・・・マスターは協力しろって言ってたダワサ?」
マルタボー「協力したろうが。お前らの解けなかった謎も解いて、お礼もナシってか?」
アイリン「くっ、言い返せない・・・」
エイリィ「まぁまぁ、ぼったくろうとは思ってないから(ニコニコ)」
ルクス「やむをえないでしょうね、じゃあここのランチを持つっていうのは?」
マルタボー「フザケロッ(怒)」
イールフ「ふざけろぉーふざけろぉー」
エイリィ「(あーうるさい)あの牢屋の爺さんに、一人一万請求されて困ってたわけでしょ?それを考えたら格安よ・・・これまでの情報と、牢屋の鍵と、香水で6千、ね。」
マカーブル「ザ・お仲間価格ゥ~♪(リュートをつまびきながら)」
メイ「6千・・・仕方ないわね、はい、これ。」
ガチムチソウル「うむ、あと5人分な。6人で6千じゃないからな?」
メイ「・・・ちょ・・・ちょっと部屋まで、取りに行ってくるから」

足音高く立ち去るメイジ。
ぽかんとそれらを見守っていた若いリザードマン。
ヒッサー「Ummm、ケッキョク、ナニ、ヤッテタ?ヨクワカラナイ」
アイリン「同じリザードマンでどうしてこうも違うのかしらねぇ。つまり足元見られたってことよね、わかる?用意していたお金ほとんどなくなっちゃったわ」
ヒッサー「アシモト?・・・(アイリンの足元を凝視する)・・・ワカラナイ。ムズカシイ、マチノセイカツ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひとり6千!
有り金ほとんど持って行かれた感じでしょうか。きびしーっ(笑)
でもこれで進展すればすぐ元が取れると思います。ええきっと!
Marutabo 2013/08/15(Thu)00:30:37 編集
一人6千!!
チーム・マルタボーの『リディア』並の取り立て(笑)
善パーティ涙目( ;∀;)

ジルの教育係っぽいアイリンが微笑ましいです。
こいつはマルタボーに心酔していますから誰かが歯止めをかけておかないと『マルタボー2号』に。
…?、それも面白そうだなあ♪
めい 2013/08/15(Thu)00:48:00 編集
コメント遅れました
Marutabo様>一人8千あったものが2千ぐらいになったそうです。そしていくらも立たないうちにメイが死んだりとかあわわわ・・・結構ピンチだったり?
めい様>リディアにはまだまだ及ばないと思いますけどね、これでも中立のメンバーが歯止めになってくれたので安く上がった方です。
ジルは・・・目を離すと暴走しそうですね(苦笑)
うぐい URL 2013/08/17(Sat)00:04:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]