忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 48

25日目-1

快進撃?の第二チーム。
今度は幻術の塔へ向かいますが・・・

まずは2F北西にいる身体の調子の悪そうな男。
d22befcc.jpeg
「ぐおお・・・なぜ、この身体は・・・」と全く話ができない。
ガチムチソウルが、必殺の読心術NOBAIS!
「苦しい・・・」だけ。

だけ?

地下、謎の二人の女のところへ。
派手目な女クローディアに会い、NOBAIS!

「肉体を奪われた愚かな魂がこの階の中央で暴れている」
・・・愚かな魂?
「救いは、正しき身体に!」

一度部屋を離れ、また戻ると・・・今度はエーリア。
同じくNOBAISを使うと「二階にちょっとステキな人がいるのよねぇ」

何のことやら?中央といえば、ポルターガイストの部屋があったか。
マルタボー「そういやウグイたちが悪霊を封じる壺がどうとか言ってなかったか?」
イールフ「たしかねー言ってた言ってたー」

地下一階がまだまだ未調査のポイント多くて、探索続行。
南のある部屋。
4578d834.jpegそこには全部が鉄でできた鎧の置物が二つあり、それにはさまれるように玉座のような大きなイスがあった。そして、そのイスには鋼の鎧に身を包んだ燃えさかる炎のように真っ赤なドラコンが足を組んで座っていた。
彼は君たちを見ると、鎧をガチャガチャ音をさせながら近づいてきた。
「おう、みかけねぇ面だな、何者だ?俺は防具職人の竜雄(たつお)ってもんだ」
「自分で言うのもなんだが、俺はこれでもこの国で五本の指に入る腕前の防具職人だぜ、なんか買っていくかい?」
ガチムチソウル「神器について何か知っていないか?」
「あれが欲しいのかい?」
「だったらこれを使ってらいぞうって奴の所に行きな。そいつが祭壇について色々知っているはずだ。」
ガチムチソウル「女王は?」
「いい女なんだけどなぁ・・・」
ガチムチソウル「げんむおうは?」
「ああ、あのジジイか。あのオイボレめ!俺達の仕事を邪魔しただけならまだしも人をこんな姿に変えて地下へ閉じ込めやがった!いつかブッ殺してやるぜ!」
カードを手に入れた。
NOBAISは「どこかにいい女いないかなぁ・・・」

その後はたいした収穫はなく、撤収。
その道すがら。
エイリィ「ちょっと、さっきのは何?」
マカーブル「そうそう、なによ、女王って?げんむおうって?」
マルタボー「ふん、基本、交渉はこいつに任せると決めたろーが・・・ま、気にはなるがな」
ガチムチソウル「む?俺も知らんが。」
ガチムチ神主「知らん?どういうこっちゃ」
イールフ「コッチャコッチャ~」
ガチムチソウル「うーん、要するにだな。俺は女王とかげんむおうとか知っていたわけじゃないぞ。奴の心の中を占めていたキーワードを読み取って、質問に換えただけだ」
エイリィ「・・・NOBAISを使ったわけでもないのに?」
ガチムチソウル「ま、誰にでもできる芸当ではないがな」
エイリィ「凄いものね、サイオニックって・・・」
マカーブル「そのわりに肝心のところはわからないのよね」

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがサイオニック
ガチムチソウルさんの前ではあらゆる隠し事は無意味なのです!(笑)
竜雄に似合う女というと…ドラコン♀じゃダメ、でしょうか。
げんむおうとか女王とかさらにNPCが増えそうな予感です。
ソウルさん頑張れ。
Marutabo 2013/08/21(Wed)21:12:40 編集
かっこいい
やっぱり、ガチムチソウルかっこいいですね(^_^)
私も早くサイオニックが登場するシナリオに移って使ってみたいです。
めい 2013/08/21(Wed)21:31:26 編集
ガチムチ無双
Marutabo様>本当に、どうやったら女王とかげんむおうとかいうキーワードを発したのか謎です・・・また大事なフラグを立て損なったのでしょうか?
めい様>サイオニックの使えるシナリオ・・・限られてますねぇ。ちょっと調べただけだと外伝Ⅳとディンギルだけっぽいですね、旧システムだと。
うぐい URL 2013/08/23(Fri)22:44:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]