忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンゲイズ、快調に進んでおります。

どこかにも書きましたが、基本私はチームラ作品ではパラディンを必須として戦っていました。
G-XTH然り、円卓然り、クロブラ然り。
やはり「守り」を重視せざるを得ないバランスだったから、というのもありますけど、やっぱり好きなんですよね、皆の盾っていう役柄が。
自分は傷ついても、みたいな?

・・・根がMだっていうのもあるのか・・・

ま、それはともかく、今作でもパラディンおりますが、あえて使ってません。
理由は、なんとなく(笑)
他所様のサイトなどを見て、ほとんどがパラディンを組み込んだパーティだったから、とかそんな理由だと思ってください。

結果、死亡回数はけっこうな数になって、と思ったのですが、WIZと違ってRIPはパラメーターにないんですね。それでは、と戦況を見ましたがそこにも表示されないんですよね。
残念(なにが?)

で、プレイの進捗状況。
2013-08-20-004155.jpg「無限坑道」を延々とうろつきまわり、時にゴーレムに思いっきり投げ飛ばされたりしながら上に行ったり下に行ったり水の中に潜ったり溶岩の中を進んだりと大変な思いをしつつ・・・

どうにかここを支配するデモン、アストロと戦い、かなりの長期戦になりました。あとちょっと、のところで大幅に回復(3000とか!)したりするんですよこいつ。

どうにか撃破したものの、残りのサークルがさっぱり見つからず。
ここでかなり時間を喰ってしまいましたが、隠し扉をどうにか見つけて暴走アストロと戦闘。
前回の戦いで傾向と対策をしっかり練っていたので、2戦目のほうが割りとあっさり勝つことができました。デバインウェポンという大幅に物理攻撃力をあげる魔法のおかげです。

2013-08-20-233611.jpg 本日はここまで。
 戦況はこんな感じでもうすぐ50時間といったところ。
 同じく現在プレイされているぐれたさんのところと見比べてみると・・・うーん、ぐれたさんよりもプレイ時間短いのですが、戦闘回数などはこちらが多いですね。
良い悪いの問題ではもちろんありませんがただプレイスタイルが違うだけ・・・?

原因ふっと思い出しました。「6人目を育てようと画策した」ことです。
すっかり忘れてましたが、なんとなく侍をつくってみようと思い立ち、「ヒャッキマル」を登録したのでした。
でも拠点である竜姫亭はもう部屋が開いていないため、パーティに入れるには今のメンバーと部屋を引越し・・・というか追い出さないと組み入れられないんですよね。
これがちょっと面倒で、L15まで育てましたがそのまま郊外で待機中。

いつか活躍させてやりたいと思いつつ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6人目ですと?
なんと、6人目を育成していたとは!
それで納得しました~。
私よりバトルの回数が多いのになあ・・・
どんだけ死にまくったんだろう・・・
って、不思議だったんですよ。
いや、スッキリしました。

ところで、デモンゲイズは刀の性能はどんなものなんでしょうか?
私のところは刀系の使い手がいないので、すべて換金して家賃に充てていました(笑)。
ぐれた 2013/08/22(Thu)22:16:50 編集
おさむらいさま
ぐれた様>ぶっちぎりで先に進まれているようで何よりです(笑)そう、侍ちょっと試してみたんですよ。使い勝手は・・・円卓のマイとほぼ同じ?範囲攻撃は良いけど単体には弱いです。でも神器でカスタマイズすればかなり化けると思われます。今もちょっとづつ育ててみたり。
「カナタ」という名のカタナがお気に入りです。
うぐい URL 2013/08/23(Fri)22:48:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]