忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から?ニンジャツールのブログを更新する方法が変わりました。
で、レイアウトとか文字の大きさとかなんか色々変わりまして、元のような表示の仕方がわかりませーん(泣)

しばらくは試行錯誤が続きます!

デモンゲイズ 9


いよいよ佳境、のデモンゲイズ適当なプレイ日記。
先日チームラのユースト見ましたが、近々新作の情報が出るとか出ないとか・・・

実に楽しみです。

さて、肝心のデモンゲイズですがこの一週間で、ラスボスの一歩手前(文字通り)までにせまることができました!
って、端折りすぎでしょうか。

いつものようにイベントの要所だけをおさえていきましょう。
前回、最後のデモンまであと一体、といったところで終わりましたが、順調にその最後の天使型のデモン、ウラヌスの捕獲に成功。回り道(予備軍の訓練)を結構やっていたので、レベル的には十分だったのでしょう、比較的楽に闘うことができました。
 で、すべてのデモンを揃えることでこのデモンを滅ぼすという魔剣「デモンスレイン」の封印は解かれ、いよいよラスボスの御膝元へ!

が。
 こんな盾が邪魔をしています。さっそく先程の剣でたたっきると、「盾の化身」とやらが現れ、襲い掛かってきたのでした。グラは割愛しますが、こいつがもう堅いの強いの3ターンおきに8600以上の治癒をかましてきたりでもう、苦戦苦戦。ほぼ全快されてしまうともう一度削りなおしです。

確かG-XTHなどでもこんな展開あったよなぁと思いつつ戦い続けます。
しかしこちらの攻撃力が不足しているのか、40ターン(驚)を過ぎてもまったく倒せません!
防御は完璧だったようで、こちらも倒れることはありませんでしたが、決定打なく。
 
やむなく初戦はリセットいたしました。く、くやしー。

徹底的にレベルを上げたり錬金で武器防具を鍛えまくっての第2戦、傾向と対策はばっちり!ということで初戦とはうってかわって圧勝!こちらのデモン「マルス」が大暴れでした。タイミングが大事だった、ということで。

そして、2エリアほど通過したその先に、巨大な敵のシンボルがありました。
その直前でヒロインとの会話イベントがあり、戻ることができそうだったのでとりあえず、撤収。
一戦交えても良かったんですけどね、もう少し鍛えてからでもいいかな、と出直すことにしました。
やっぱり一回で勝ちたいですしねー。

で、ここまでで現状は以下のとおり。平均レベル47ということで、けっして低くはないのでしょうがもうちょっと粘りたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]