忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 52

26日目-2

第三チームの出番です。
先日、色のついたカード3枚がそろったことと、さぶろうたが「光の間」のことを教えてくれたおかげで先に進めそうだということが判明。
さっそく、幻術の塔1階の最北部、「光の間」にやってきた。
光が3本交差している部屋で、以前来たときにはその光の源3箇所にそれぞれスリットのようなキズがあることを確認していたのだが・・・

イレイサー「赤、青、緑っと、こうはめればどうだ?」
ウグイ「むっ、交差した場所になにか現れたぞ」
オニグモ「なんとも、不思議な・・・」
ツチグモ「この絵が、なんだ?」
触れた途端、不思議な感覚に包まれた・・・ワープ!で、ダークゾーン!
確か「闇の間」に通じているとの情報だったので慌てることなく確認すると地下2階に飛ばされたことが判明。もちろん未探索の地点だ。このさきにらいぞうとやらがいるはずなんだが?

おそるおそる歩き出すと・・・
ツルッ!おおっと!
ぬかるみに足を取られ、ばたばたと全員が転んでしまった!
ジョロウグモ「ちょっと!なんでこっちに倒れてくるの!」
オニグモ「す、すんません、トニカクの奴が急に・・・」
のろのろと悪態をつきつつ立ち上がるのと同じくらいの速さで目の前の土が盛り上がってきた!

VS 「どろたぼう×2」 「どろたぼう×1」
ツチグモ「・・・マッドゴーレム?」
ウグイ「泥田坊だ!それよりも隊列がヤバイ、みんな逆になってるぞ!」

転んだ所為か、隊列がひっくり返っている!つまり、トニカクを先頭に、オニグモは最後尾に!!
これは・・・本気で、まずい。
最初のターンでトニカク石化!もちろん治せない!
運良く相手が一匹逃げてくれたこと、石化したトニカクがまた最後尾につき、繰り上がってジョロウグモが前衛に出てくれたおかげで、どうにか勝利。
もう帰りたかったが、とりあえず奥の様子を少し見てくることにした。
鍵のかかったドアがあったが・・・イレイサーが何度試しても駄目。
鍵かそれに類するものが必要なのか?やむなく戻ることにした・・・

が!

まさかまさかの
ツルッ!おおっと!
ぬかるみに足を取られ、ばたばたと全員が転んでしまった!

って、ええ!?ここ通るたびにどろたぼうと戦えと!?
さっき倒したばかりなのに・・・しかもまた隊列ひっくり返っているし!
初っ端からイレイサーが石化!(汗)

それでも、どうにか死者を出さずに倒すことに成功。
次通るときには隊列を組み替えないと駄目なようだ。あぶなかった。

今日はこれまでと撤退。すぐに地上1階に戻れたので、楽に街に帰りつけた。
石化した二人を癒し、さてこれからどうする?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バックアタック!?
隊列が入れ替わるのは怖いですね。
しかも踏むたびに連戦とは…ドロタボー恐るべし。
Marutabo 2013/09/14(Sat)09:07:53 編集
ドロタボー
17人全員
「………(;¬_¬)ジー…」
マルタボー
「なっ、なんだよ、酒のつまみ飲みなんか絶対にしてないぞ!」
17人全員
「…………………似てる………。」
マルタボー
「似てねえよっ!!(笑)」
めい 2013/09/14(Sat)10:40:34 編集
気づかなかったなぁ
Marutabo様>一回っきり、もしくは再度ダンジョンに入るまでは二回もおきない、そんなイベントだと思い込んでいたため、衝撃は大きく。気をつけないとこんな陰険なトラップがひしめいています。
めい様>トカゲ男マルタボーとの関係やいかに?よく考えればリザードマンもモンスターだしなぁ・・・
うぐい 2013/09/15(Sun)08:39:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]