忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 53

26日目-3

第一チーム。
前日で元城主の呪いを解いたが、次にどうするか?
そういえば、前日に見つけた、結界に守られた赤ん坊が口にくわえていた玉を鑑定してもらうと「氷壁玉」というものだった・・・どこで使うのか、現時点ではさっぱりわからない。

それにメイとヒッサーのHPが下がりまくっている。アイリンの回復呪文が貧弱なままだし、最近わかった「回復のカード」も所持していないため、今日も店売りの「傷薬」を大量に買い込まないとならない。
よって、今日の探索ムチャはできんなぁ。

所持アイテムを確認している中で、ききょうから貰っていた「仕度部屋の鍵」を思い出した。まずい、すっかり忘れていた(汗)
確か、一階のすぐ近くに仕度部屋があったはず・・・着物を持って行けといっていたはずだが?

鉄格子をあけて中にあった美しい着物を入手。
着物を手に取る際、勝手に衣桁からスルリとはずれたのには驚いたが。
これをききょうの言っていた「御前様」へ贈ればいい、のか?

おそらくはあやめの言っていた「ラマ御前」のことだろうが、どこにいるのだろうか。四階より上?

あやめにまた話を聞きに行くため、三階へ登って例の男のところへ・・・いない?
こんなことは今までなかった。
すぐ近くに、掛け軸に隠された部屋があった。そこには、いつも階下に落とすトラップを発動させる例の男・・・シュゲンがいた。
「話があるんだが聞いてくれないか?」
??・・・おそらく、着物、もしくは氷壁玉を手に入れたことが彼の態度を変えたのだろう、と推測してみるがずいぶん唐突だな・・・

「私は全ての忍びの者を束ねる長のシュゲンだ。」
何をしている?「忍びの長とは色々と忙しいのだ」
話とは?「話というのは他でもない、この塔の最上階にいる男を消してほしい。理由は聞くな。金は成功したら祭壇で払う、どうだい、やってみるか?」

アイリン「ちょっ、ちょっと待ってよ、そんな大事なことすぐには決められないわ」
ジル「って、どうするッスか?消すって、要するに・・・」
ルクス「情報が少なすぎるよ」
アヌエウス「まったくダワサ。人間関係がさっぱりわからないうえに、何故私たちに頼むのか?!」
メイ「祭壇ってまた突然出てきたけど・・・神器に関係あることなの?」
アイリン「うん、やっぱりそうよね、ここは否、でいいわね」
ヒッサー「オレ、ミンナニシタガウ。」

提案を拒否すると、シュゲンは言った。
「そうか、貴様らも力の信仰者か」
特段、態度が悪化するわけでもないようだ。以後、自分で仕掛けを起動して地下に行くことになった。
あの赤ん坊はどうなったのか、母親は見つかったのか?
 ダークゾーンを越え、赤ん坊が居た場所に行ってみるとそこには赤ん坊を抱いた女の人が立っていた。
「あなたたちは!ありがとうございました。あなたたちのおかげで無事息子に会うことができました。本当にありがとう」
彼女はお礼を言うとどこかへ立ち去ってしまった。

他に何かないか、特にまだ探索していない部分が残る地下二階を探索・・・しつくしたが、特になにもなし。あやめも特に何もなく・・・

練武場によってから帰還。
今日も3階までだった。

アヌエウスを除く5人がL12になった!
そして、ようやくアイリンMADI習得!!ルクスも使いでのある魔法を幾つか習得したようだし、戦力は大幅にアップした。

鑑定屋ドルフドルに依頼すると、高額な「エルフの鎖帷子」をとられてしまったが「火炎の杖」やNOBAISが使える「クリスタル」を入手することができた!

だが、次回はどうする・・・?!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
物騒な依頼!
忍びを束ねるものなら暗殺隊も不自由しなさそうですが、
万が一露見しては…ってことで冒険者に依頼したのでしょうか。
善パーティにはいささか荷が重そうですね。

そして念願のマディ習得!
貧弱なアイリンもボンキュッボーン! …にはなりませn
(*書き込みはここで途絶えている*)
Marutabo 2013/09/19(Thu)00:35:15 編集
マディきたー!
流石アイリン、『乳』はナイが『力』はア…
※※※書きこみはここで途絶えている※※※
めい 2013/09/19(Thu)17:56:14 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]