忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1ヶ月ぶりの円卓の生徒の適当なプレイ日記、第12回。

前回から、何をしていたかと言うとひたすらレベル上げ。
でもちょっと心が折れるようなこともありました。
最後に仲間になったマァリン、最後だけあって能力等高いのですがレベルは1からなので育て上げるにはけっこう時間がかかります。
で、もう最終盤。
弱いからって、敵の弱いところに戻りたくなかった私は近場で済ませようとパワーレベリング開始。(って、この言葉一般的?)
しっかりパラディンが守っていれば大丈夫だとタカをくくっていましたが、死ぬ死ぬ毎回彼女は様々な理由で死んでしまいます。
ただ死ぬだけならともかく上げづらいソウルランクに直結するゲージが、激減。
っていうか、ゼロ。
ゼロ?(や、ランクは9ですけど、もうちょっとで10になるゲージが慢心から0になったんだと、そう思ってください。ハハハ・・・)

・・・まさに自業自得、ということで。

緋蓮城やら、仕事やら家のことやらでいっぱいになった私はほとんど放置状態でした。
しかし、これではいかんとまたアルダの地に戻ったわけであります。

で、今日現在。

ハイライン(先生)     L70 ヴァリアント・パラディン
サウル           L45 ファイター・ドルイド
エルサ           L48 Cウィザード・ヒーラー
ロロン            L46 ヒーラー・アルケミスト
ルーミ            L52 Cパラディン・レンジャー
バーゴ            L32 ファイター・パラディン
ポポログ          L48 レンジャー・ヒーラー
ミンツ            L37 アルケミスト・ウィザード
チュップ           L36 ドルイド・レンジャー
マイ             L39 サムライ・アルケミスト
マァリン            L40 ヴァリアント・サムライ

うん、噂ではL50前後がクリア推奨レベルらしいので、とりあえずL45平均でぶつかってみるか・・・惨敗。
いや、かなり長いターン戦えるようにはなってます。
ですが、これは一ターンの火力を密にして、早い段階でボスの取り巻きであるサッキュバスもどきを潰さないと勝てないなぁとぼんやり思いました。
誰を集中して育てるか。悩ましい問題です。

とりあえずマァリンのソウルランク10にしてから考えるか。
(けっきょくそれか)

********

さて、明日から一週間、札幌に出張と言う名の缶詰研修が待っています。
(個人的には知っていることばかりなのでまったく行きたくはないという悲しい研修)
とはいえ、そのうち2日間ぐらいは夜出かけられそうなので、ひょっとしたら旅先の息抜きでなにかアップできるかもしれません。
が、あまり期待してくれるな。

それでは、行ってきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
缶詰…
1週間まるごと研修というのも大変そうですね。
お気をつけて~。
Marutabo 2013/01/27(Sun)23:35:49 編集
いってらっしゃい!
まだまだ寒い日が続きますのでお体にはお気をつけて~(^^)ノシ
めい 2013/01/28(Mon)20:56:41 編集
いってらっしゃい!
まだまだ寒い日が続きますのでお体にはお気をつけて~(^^)ノシ
めい 2013/01/28(Mon)20:56:59 編集
わっ
変な連投しちゃってすみません(^_^;)
めい 2013/01/28(Mon)20:58:56 編集
遠征
缶詰研修ですか、北海道らしいとうか......
お気をつけていってらっしゃいませ。
流楠 2013/01/28(Mon)22:51:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]