忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、出張から帰ってきました。
一週間といっておきながら、よく考えれば5日間でしたねー。

いろいろと、厳しかった・・・

ま、それは置いといて。

円卓の生徒 13

出張時のお供、PSPにて円卓の生徒を延々と集中してプレイ。
やっとこさっとこ、裏ボス撃破に成功しました!やったー(ぱちぱち)

で、クリア時のレベル等。

ハイライン(先生)     L71/38 ヴァリアント・パラディン
サウル           L46/42 ファイター・ドルイド
エルサ           L49/48 Cウィザード・ヒーラー
ロロン            L47/47 ヒーラー・アルケミスト
ルーミ            L53/32 Cパラディン・レンジャー
バーゴ            L36/35 ファイター・パラディン
ポポログ          L49/48 レンジャー・ヒーラー
ミンツ            L40/39 アルケミスト・ウィザード
チュップ           L39/38 ドルイド・レンジャー
マイ             L46/30 サムライ・アルケミスト
マァリン            L42/41 ヴァリアント・サムライ


前回まで乗せてませんでしたが、サブクラスのレベルも入れました。
とりあえず、これでシナリオは終わりのようです。
まだ見つけていないアイテムやらあるようですが、もういい。
これで終わらせます。

・・・というのは、MASTER MODEの存在。
ご承知の方もいるでしょうがあえて解説すると一部データを引き継いでの2週目プレイ、ということですね。そして難易度もかなり上がるらしく。
どのくらいあがるのかなぁ、決して理不尽に調整されているわけではないようですが。

そういうことでインターバルを入れてからMASTER MODEに挑戦してみようと思っています。その様子も、いずれ。

総評(NORMAL MODE)
本編はさくさく進みます。システム周りも非常に軽やかでほとんどストレスなし。
シナリオ、特にソウルランクに絡む部分は好みが出るかもしれませんが、慣れです、慣れ。
及第点以上を文句なくつけられるのですが、個人的に一箇所だけ気に入らないところが。
それは道具、食材の「調合」。
G-XTHのシステムとはまた若干違うのですが、まったくというかほとんど使わないアイテムが多く、無駄無駄無駄ッと思いながらプレイしていました。
使わない上に種類だけはかなりあるんですよねぇ。
それとも私が使い方を良くわかっていないのか?

ま、でもそれくらいです。
重箱の隅をつつくような指摘だと思われても仕方がないぐらい。

けっきょく「村正」やら「大村正」などは見つけられなかったのでMASTERのほうで見つけたいななどと思いつつ。
「基本、面白かった」という普通の感想を残して今回は締めたいと思います。

さ、次は緋蓮城だ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったー!
プレイヤーが楽しめて、概ね好評価をつけられるのは良い事だと思います、いいゲームに出会えたという事です。
お疲れ様でした(^_^)
しばらく置いてのMASTERモードのお話も楽しみにしています。
もしかして、『無駄無駄ァッ!、UUURRYYYYー!!(`∀´)』と考えられていた要素もMASTERモードでは重要だったりして(笑)
めい 2013/02/02(Sat)17:37:42 編集
MasterMode
近いうちに始めてしまうかもです。
確かに無駄と考えていた要素も変わるかもしれませんね。
うぐい URL 2013/02/05(Tue)19:38:05 編集
出張&裏ボス撃破
お疲れ様でした。
ここの世界でもやはり村正は貴重品なんですね。
大村正ともなるとかなりのレアアイテム、なのでしょうか…?
Marutabo 2013/02/06(Wed)08:31:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]