忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 9

10日目

58c30cee.jpeg その日、チームGの5人は大量に薬を買い込み、無理せず不動の塔一階にて稼ぎ・・・
 前日死亡したアイリンを復活させるため、「神鳥寺院」へ。

 ・・・結果復活したから良いのだが。
アヌエウス「この国の・・・お経?雰囲気ありすぎダワサ」
アイリン「なにか、気分的に良くないみたい・・・」
メイ「ま、まあそりゃ生き返ったばかりだし」
ジル「お、おいらできる限り死なないように、するッス」

チームN
傷薬を大量に(以下略)
幻術の塔、最奥。
妙な部屋を発見。部屋の三方にある水晶から光が差し、中央で交差しているポイントがあった。が、それだけ。
現時点では特に何もおこらず。
その水晶のそれぞれに、カードか紙かそういったものが差し込めそうな溝を見つけたが・・・
また、地下への階段を2つ、上への階段を1つそれぞれ見つけた。
試しに地下へ降りてみたが、やはり敵がワンランク、強くなっているようだ。
一気に探索範囲が広がったが、どちらへ向かえばいいのやら。
この時点で傷薬が切れそうだったため、今日は撤収。

チームE
かねてからの懸案だった、ガチムチ神主を僧侶⇒戦士に転職。
これは初期設定どおり。
僧侶魔法を4Lまで習得した神官戦士の誕生だ。
しかし流石にこのまま危険な死霊の塔へ向かうのはためらわれたため、不動の塔で少し稼ぐことに。
結果、L4まで上昇。そして3人がL8になった。
明日は本格的に攻略できる・・・はず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お経がノリノリでアレ
外伝4ってボイスエフェクト妙に気合入ってますね。
メンバーがやられたときの断末魔とかも。
ともあれ、無事蘇生してよかったです。
Marutabo 2013/02/06(Wed)08:30:12 編集
幻術の塔は迷路砦
破格10GPの傷薬で攻略がスムーズに。
アイリンさんの蘇生、成功したのでよかったです。
(アヌエウス:お経で頷くとは、大分別人になって良かったダワサ。)
流楠 2013/02/06(Wed)12:38:06 編集
ほっε=( ̄。 ̄ )
めい
「アイリンおかえりなさい(^_^)
 君のあるかないかわからない○ネが戻ってきて、おっぱい星人のジルも大喜…(ぼかっ!×2)」
アイリン・ジル
「……………(^_^;)」

がちむち神主がかっこいいですね、僧侶呪文を極めずの転職にはドラマを感じます。
めい 2013/02/06(Wed)18:41:44 編集
コメント毎度どーも!
Marutabo様>ボイス怖い。けっこう怖いなぁっていうのがありますよね。なぜここに手間隙をかけたのか・・・バランスに、もう少し気をつかってほしかった。
流楠様>仮にロストしたときどうするか?まだ明確にしてませんでしたが、まぁそのときはノリでなんとかしたいと・・・
めい様>これからガチムチの二人は大活躍する予定です、多分。でもこれって名前?字名?(笑)
うぐい URL 2013/02/06(Wed)22:37:22 編集
字ですなあ(笑)
これで前衛が揃いましたね!変な注文受け付けてくれてありがとうございました。
聖騎士、お高いロードより武僧!雰囲気や、魔法が役に立ったり、微妙に役に立たなかったりを楽しんでください(笑)
別に深く考えてつけたはずもありませんが(爆)、ガチムチ+職能からくる称号みたいなものですなあ(笑)
腐男子 2013/02/07(Thu)01:37:20 編集
ガチっとして、ムチッとした
腐男子様>神主も悪くありませんが、わたしの中ではソウルから目を離せません!まだサイオニックを使いこなせていない状況でして、昔外伝3やディンギルをやったときもサイオニック使わなかったから、その反動かな?彼にはこのままその道を極めていただく予定です。
うぐい URL 2013/02/07(Thu)23:29:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]