忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいとか言いつつ。

緋蓮城哀歌 11

11日目-2

チームN
幻術の塔、2F。
上がってすぐ近くには謎の四つのスイッチがあった。しかし1Fで懲りているのでまだ触らない。
とりあえずうろうろしていると、なんとなく下の階と同様に左右対称の作りかな、と分かってくる。
ほとんど敵が出ないなぁと思った矢先にマスターリュートに襲われる。
ジョロウグモ「はっ、ようするにバードってこと?やっておしまい!」
以下5人「イエッサー」
が、ばたばたとKATINOで眠らされ、暗殺者の短刀(毒あり)でぼこぼこにされ。
ジョロウグモ一名の犠牲ありつつ、どうにか勝利。
ツチグモ「あ、姐さーん(泣)」
ウグイ「やれやれ、ではここからは私がリーダーということだな。」
オニグモ「むむむむ、確かに約束はしたが・・・」
トニカク「ふん、こいつは女癖は悪いし人使いも荒いが腕は確かだ。まぁしばらく任せてみろ」
ウグイ「フォローになってないぞ、お前」
イレイサー「(俺の目的に近づけるなら)なんでもいいさ、仕切りたいなら勝手にやってくれ。良いと思えばついていくさ」
オニグモ「ぐぐ、多数決か・・・」

いずれにせよ、これ以上ここにとどまるのは無理と下へ戻り、ギリギリまで蘇生費用を稼ぐべくうろうろしてから街へ戻る。
ジョロウグモは無事復活したが、ウグイにリーダーの座を奪われたことを知っても特に彼女からコメントはなかった。

チームG
昨日からの傷が癒えない&金がない!
HPが増えたこともあり、安い傷薬を買い込んで出発するもすぐに回復量以上の怪我をしてしまうのが要因。
それでも、今日はまだ未探査であった東北の塔3階へ向かう。
マスターサマーや忍犬に邪魔はされたが、探索終了・・・特に何もなかった。
アヌエウス、ルクス、アイリンL8になる。
明日は南西の塔と北西の塔を攻略したいが、一日で終わるだろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下剋上
チームNの実権を握ったウグイさん、これからの探索がどう変わるか要注目ですね!
チームGは回復力が課題になりますか…修行を頑張るしか。
Marutabo 2013/02/17(Sun)17:47:46 編集
「あっ、姐さーん!」に
不覚にも吹き出しちゃいました(笑)
クモ一家いいですね、濃いです。
チームNは今後ウグイの指揮ぶりに期待!
めい 2013/02/17(Sun)19:36:58 編集
チームGの回復力が...
チームNのリーダー交代が熱いですね。
今後のクモ一家の今後の活躍と、ウグイさんの指揮が気になります。
流楠 2013/02/17(Sun)23:15:44 編集
深読み不要
Marutabo様>基本、エルアキさんとこで活躍した悪僧侶ウグイですから、そんなに変わりません(爆)ま、時間軸では「アスタリスク」の後ですからその辺のエピソードも入れるかも。
めい様>蜘蛛一家の復権なるか?って、しょっちゅう入れ替えが行われるかも(汗)でも女郎蜘蛛は基本めんどくさがりやだからなぁ
流楠様>まあ、ACがまだ高いので、被弾率が高いだけかもしれません。建前上、3チーム競ってるので無駄に宿泊できないのも悩み。もう少しアイリンがレベル上がるまでは厳しいでしょうね。
うぐい URL 2013/02/18(Mon)00:14:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]