忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ひさびさに円卓の生徒ForPSPをやります。
っていうか、もうやってます。

前回告知したとおり、今度は「MASTER MODE」に挑戦!
<公式より抜粋>
MASTERモードとは、その名の通りDRPGの達人向けの高難易度モードです。
円卓の生徒をクリアしたプレイヤーの2周目プレイを前提としています。
引き継ぎ可能要素やその他は、以下のとおり。
  1. 円卓辞典の情報(MAPだとかアイテム辞典とか)
  2. その他に分類されるクエストの進行度(このゲームで言う錬金のこと)
  3. 所持金(約600万引き継ぎました)
が引き継がれ、さらに
   セーブが拠点のみでダンジョン内のセーブ不可。
   ザコ敵、ボス敵の強さが上昇。
   そして追加アイテムがいろいろある、と。

で、すでにしてもう最初のダンジョン「フューミ渓谷」は攻略しました。
金の力に物を言わせ、村で買える物は買い、準備万端で挑んだのでまあなんとか。
確かに敵も強くなっていますが、まだまだ。
この程度か、なんて思っていると。

次の森ダンジョン「モルロック」は、ヤバかった。
けっこう本気で殺しにかかってるなぁ、チームラめぇ、といったすでにキツメの調整になっております。敵の魔法が痛いんだ、これが。
まあ、まだ許容範囲ですけど。
あ、前のNORMALとの比較したかったから、詳細にレベルなんぞつけておけばよかった。失敗。
今街で買える最高の物をそろえ、あとはドロップしかありませんので頑張るしかありません。ああ、今作はドロップじゃなくてトラップエンカウントですけど。
NORMALでももちろん重要視していましたが、流石にそれ以上に活用しないと進めない匂いがぷんぷんです。
よって、NORMALではあまり試していなかった様々な「食材」を試すことも重要か。
以前はあまり使うことのなかった食材などもどんどん試すべきですな。
とりあえず現時点でのリサルト。
L10 先生(ヴァリアント)
L9  サウル(ファイター)
L9  エルサ(ウィザード)
L8  ロロン(ヒーラー)
L6  ルーミ(パラディン)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]