忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 12

※これまでのあらすじ、か?
とある冒険者ギルドから派遣された全部で18人の大所帯の冒険者達。3つのチームに分かれ、それぞれに緋蓮城近くの3つの塔を攻略中。
って、あれ、なんで攻略してるんでしたっけ?
ルクス「おいおい、そんなことじゃ困るぞ、あんた作者だろうに」
マカーブル「そうそう、伝説の三種の神器を探すんでしょ」
あ、そうでしたそうでした。なにせ人数も多いし途切れ途切れにプレイしてますからね。
で、前回はチームNがリーダー交代という事件があった、と。
で、よくよくパーティを眺めると・・・チームNは性格が全員EVILであったことに気づき、愕然。
ジル「駄目な作者ッすね」
メイ「それより霊のいるとこにこれ以上行きたくなーい(泣)」

うるさい、黙れ。

無い頭を総動員し、適当にパーティ名を、パーティ名を・・・ひねりだします。
以降、下記のように表記しますので、よろしゅう。

チームG→チーム女尊男非
チームE→チームガチムチコッズ
チームN→ウグイと愉快な下僕達

ツチグモ「却下だ!却下だ!ありえんっ!」
ヒッサー「ダンジョビョウドウ、オネガイ、シタイ」
イールフ「ガチムチじゃないよ、ボク」
ガチムチソウル「だいたいコッズってなんだ」
マルタボー「そりゃ、俺の・・・俺の名前の由来だろ。昔の『金剛石の騎士』からきてるんだ。ガハハッ」
ジル「そんなの知らないッス。大体ヒッサーが片言なのに、なんでそんなペラペラなんっスか」
アイリン「あぁー、もうっめんどうくさいわね。第一、第二、第三。これでいいでしょ。」

えー、アイリンの鶴の一声で、暫定的に第一、第二、第三でいきます。
え、味気ない?
ではでは。
もし、これはってのがあればコメントをお寄せください。
今なら高い確率で採用されるかも、しれません。
よろしくです。

12日目-1

チームNあらため、第三チーム。
新リーダーの方針で、彼らは幻術の塔の地下へ足を踏み入れた。
d00ba04a.jpegイレイサー「なにか、ふさいでるな」
トニカク「鎧が、溶接されてつながってるように見えるが」
オニグモ「なんじゃこりゃ。ちょっとかましてくれるわっ」
ウグイ「おいおい、待て待てって」
オニグモ「どりゃぁあああああ!」
体当たりをぶちかますと、その玉は不気味な雄たけびを上げながらこちらへ転がりだした!!!
ふと気づくとまったくもって見知らぬところ。
えーっと、マッピングまったくしていないんですけど。
っていうかダークゾーンなんですけど(汗)
しかも出てくる敵のほとんどが、スペルユーザーばかりなんですけど(大汗)

それでもどうにか、どうにか上階へ戻る階段を見つけた。
HP一桁の人がいたりとか、もうぼろぼろだったが。
一箇所、女の叫び声が聞こえる扉を見つけたが・・・やりすごす。そこは明日ということで。

街に戻ると全員L8に。

第三パーティのステータスさらしてませんでしたので、初お披露目。

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
オニグモ(E-Fig-Raw) 100 18 12 20 11 13
ツチグモ(E-Fig-Moo) 83 15 15 19 11 14
ジョロウグモ(E-Fig-Hum) 50 15 12 15 14 13
ウグイ(E-Pri-Elf) 48 11 11 17 15 13 13
イレイサー(E-Thi-Hum) 39 12 10 12 12 15 15
トニカク(E-Mag-Hum) 23 13 18 10 10 11 11


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チームG
『第一回ガ○の使いやあらへんで チキチキ ホントにそんなに怖いのか?幽霊見てビビったら○キ水を一気飲み大~会~!』
チームE
『第二次スーパーがちむち大戦EX』
チームN
『ウグイのクモ一家へのカチコミ第三章』

18人全員
「(`Δ´)どか!ばき!ぼか!」
めい
「うわあぁぁ~…(再・起・不・能)」
めい 2013/02/21(Thu)18:33:01 編集
淡白なチーム名でも
チームG:レイ感過多と男二匹
チームE:キンコツ金剛力
チームN:ウグイとクモの愉快な仲間達
(ルクス:本当に いいのか、これで?)

みんなのトラウマの一つ、鎧の大玉ですね。
Yだけでは確実に迷うのでマッピングとデュマピック必須なのがきつい所です。
流楠 2013/02/21(Thu)23:28:08 編集
シンプルイズベスト
分かりやすく第一、第二、第三でいいのではないでしょうか。
いえ、アイリンさんに言わされてませんよ。エエケッシテ。

あの大玉、鎧を固めたものだったんですね。
購入から十数年たって知った新事実(笑)
ロミルワ使ってなかったからかも~。
Marutabo 2013/02/23(Sat)00:05:03 編集
チーム名は・・・
や、チーム名確かにどうでもいいっすねー。
・・・っていうのもどうだ、ワタシ。
まぁ、きっとキャラクター達が勝手に選んで?つけてくれることでしょう。きっと。
でもみんなが納得するようなのはないだろうな。するとやっぱりアイリンの案が順当か。
結論はでませんが・・・


うぐい URL 2013/02/23(Sat)00:47:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]