忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 13

12日目-2

チームGあらため、第一チーム。
ジル「よし、行くぞぉー!!レイ感過多と男二匹の第一回ガ○の使いやあらへんで チキチキ ホントにそんなに怖いのか?幽霊見てビビったら○キ水を一気飲み大~会~!ッス。」
女性陣「・・・(冷たい目線)」
ヒッサー「マイカイ、イウノカ?ソレ」
ジル「えっと・・・(汗)」

それはさておき、不動の塔を攻略中の一行。
今日は南西の塔、3階へ。
*飼育小屋*
*猛獣注意*と書かれた部屋を発見した彼らは、
568ea105.jpeg
アヌエウス「えーっと、猛獣、猛獣・・・」
メイ「可愛いウサギやリスねぇ。牙がずいぶん目立ってるようですけど。」
アイリン「刺激するとクビチョンパよ、そーっと、そーっと。」
ジル「あ、あそこになんかあるッスよ?!」
どすどすどす、とジルが無造作に近寄ろうとしたとき、「バキッ」と嫌な音が足元に敷き詰められた藁の中から。
ジル「あ、なんか箱を壊してしまったッスね」
ルクス「それ餌箱じゃ?って、なにこの殺気?!」
大事な餌箱を壊されたことに怒ったのか、動物達が襲い掛かってきた!
メイ「もぅ、そんなことだと思ってたわよ。藁に火がつかないようにLAHALITO!」
あっさりと撃退。で、謎の「置物」を入手。これはもちろん鑑定しないとなんだかわからない。
この南西の塔にはこれ以上のものはなく、撤収。
続いて北西の塔。ここの入り口は以前ルクスが錠前外しに失敗したところだったが、今度は一発で成功。
一階、二階は何もなかった。
三階。武器庫と仰々しく看板がかかっていたが?
直前で「マスター」なる新顔の敵に苦戦したが、どうにか勝利。
肝心の武器庫は、ボロボロの鎧や刃こぼれした剣などどれも使えそうなものはない。
隅から隅まで探して、やっと見つけたのは「置物」。
ヒッサー「コレデフタツメ。ナンダ、コレ」
アヌエウス「ウチは司教がいないのがネックダワサ。きっと鑑定料ぼったくられる予感。」
帰り道にトラブル。
ルクスが罠解除に失敗し、よりにもよって「毒ガス」で全員毒になってしまった。
死人を出さずに帰れたがやはりぼろぼろ。
そしてアヌエウスの予感どおり、大黒商店での置物の鑑定料は1つ当たり「1000G」。
第一チームの全財産は現在やっと3000G。
メイ「足元見られてるわねー。これで薬関係買ったらもう・・・」
ルクス「ちょっと親父さん、少しはまかんないの?」
黙って首を振る親父。
渋々払う一行だったが、それで「兎の置物」「馬の置物」という名前はわかった。わかっただけで、これで何をどうするっていうのはさっぱりだが。
アイリン「この世界の鑑定って、こういうところは本当に不便よね。」
メイ「昔はみんなこうだったのよ。贅沢言わない」
ジル「え、昔って、メイさん年いくつッスか?」
メイ「女性に歳は聞くものじゃないのよ、ジル君(ピクピク)」

第一チーム

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ジル(N-Fig-Dwa) 82 17 15 18 10
ヒッサー(G-Fig-Liz) 115 19 10 22 11 10
アヌエウス(N-Mon-Dra) 39 18 10 16 15 15 13
ルクス(N-Ran-Elf) 46 14 15 15 13 16 18
アイリン(G-Pri-Hum) 43 12 11 18 15 13 10
メイ(G-Mag-Elf) 32 10 14 14 16 12 13
ジルが、何気に知恵下がってますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イェイ!
残念ながらカエルの置物じゃなかったか~(笑)
ちなみに流石はうぐいさんわかってらっしゃる(^_^)b、ジルはまさにこんなヤツです、後先考えずに思った事を口にするヤツ。
そしてシバかれながら学んでいくヤツです、青くていいですね♪

めい
「その調子だよジル!、探索前には毎回チーム名を叫ぶんだよ!、出囃子も用意しておくから(-∀-)」
ジル
「OKッス!、任せてくださいッス!」
チームGの5人
「どか!ばき!ぼか!」
めい・ジル
「うわあぁぁ~…(再・起・不・能)」
めい 2013/02/24(Sun)00:05:39 編集
ジルさん若いねぇ!
それに比べて、老成しきっているルクス、
苦労人なんです。少々、年相応の喋り方をしても心身がぶれないのが取柄です。
ここまで罠発動させまくって、名実共に考古学者『インディアナ』ですね。

ボーパルバニーにカピバラ代わりの大シマリス
Wizardryのもう一つの顔が出揃いまして盛り上がりましたね。
置物も高いので財政難、ここは一つ大福様でも呼びますか。
流楠 2013/02/24(Sun)09:31:47 編集
足元見られてる(笑)
識別料高いですよね~。
置物などの売れないイベントアイテムがタダで識別できたのも今は昔の話。
Marutabo 2013/02/24(Sun)23:39:52 編集
残念ながら踊っていなかった
めい様>やっぱり置物ですから踊っていて欲しかったですねー。でも本当にどこで使うんだろ、これ。
流楠様>まだルクスとアヌエウスの「感じ」がつかめていないようで申し訳ない。自分のところにはいないキャラなので、まだ試行錯誤中だったりしています。
Marutabo様>いずれ誰かを司教に・・・とは思っていますが。はてさて、3チームの中の誰がなることやら。ま、このまま鑑定料金に苦労し続けるのもありといえばありか?
うぐい URL 2013/02/25(Mon)22:48:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]