忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい忙しいと言いつつも、プレイしているPSP版円卓の生徒。

万歳、携帯機って感じです。
前の更新から約10日間過ぎて、進行具合は・・・えっと、全体のボリュームがどの程度なのかよくわからないのですが、きっと中盤なんでしょう。
プレイ時間は31時間。けっこうやってるなぁ。
プレイヤーキャラである先生はレベル24。かわいい生徒達は16~18といったところ。
けっきょく、まんべんなく育てている感じですかね。

前回は孤島にある遺跡巡りでしたが、滅びた城塞での冒険を経て、今度はドワーフの大坑道を冒険中。
なかなかマップ構成もバラエティにとんでいますし、ま、舞台も王道中の王道。
これまでのチームラテイストにはなかっただけあって正直どうかなと思っていましたが、良い方向に外れたようです。
けっして難しいわけではなく、仕掛けで迷わせるタイプの迷路です。

さて、ソウルランクが5まで上がるとサブクラスを選ぶことができます。
生徒達のメインは変える事ができないようなので、サブのクラスをつけることによって個性・・・育成にバラエティをもたせていますが、無制限に選べないのが、イタイ。
今のところ一回は変更できるようなんですが、むー。
これがけっこう悩ましいんですよね。
成長はけっこう遅れるようですし、サブクラスを選ばない、という選択肢もあり。
むぅー・・・スペルユーザーは一応サブクラスつけましたが、正解かどうかは後半にわかることでしょう。手遅れには、ならないと思いたい。

前回で面倒だなぁーとぼやいていた面談、食事は慣れました。
慣れましたが、なんだかなーと思うのは「たまには先生にも食事作ってよー」ってことでしょうか(笑)。
ひたすら食材を集めて好みを把握し、食べさせているんですが・・・あれ、実生活に被ってるぞ?
ウチは共働きで一週間のうち半分は私が子供達のご飯をつくっています。
早く自分達でご飯用意できるようになってくれよーと思いつつ、まだ10年はかかりそう?なので、この体制がまだまだ続くんでしょうが。

まさか息抜きのゲームの中でもひたすら食事の用意をしなければならんとは。

だからなんだっていうわけでもないんですが、身につまされましたよー、と思ったのは事実だったり。

さ、今日はヨーグルトと、コンソメスープと、ステーキを用意して・・・あれ、ゲームか?リアルか?







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]