忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 27

~苦い、勝利~

幾多の試練を越え、難解な謎賭けを突破し、そして今。
チームGの前には、リルガミンを、いや世界を滅ぼそうとした稀代の魔女ソーンが血まみれで横たわっていた・・・

その前に立っているのは、パドミニ、メーヴ、チャン、そしてゲイトキーパーの4人。
いずれも立っているのもやっと、というボロボロの状態であった。

f7aadfdc.jpeg ゲイトキーパーにより、「三軸の門の守護者」を託された彼らだったが・・・
メーヴ「いや、っていうか、ついでだったから。」
チャン「うむ、それよりも、だ」
パドミニ「ここら辺で全滅したパーティ助けられない?遺体が見つからないの。あ、あと5階で死んだ奴も助けられないかしら」
メーヴ「それと、それと、おじさん村正持ってない?それを探しにきたの、ボクは。」
ゲイトキーパーは、そんな彼らの要望には、ただ首を横に振るばかりであった。

「お前達の言っている者たちは、もはや身体の半分以上が岩と一体化しておる。おそらくはソーンの仕業であろうが、我にもどうすることも出来ぬ・・・ロストすら許されない最悪の状態である・・・ただ、村正、であったか?あの妖刀はまちがいなく存在する。ここよりはるか下、人知を超えた地の底を探索するがよかろう。」

ゲイトキーパーは、不思議なハート型のアイテムを彼らに手渡すと、忽然と姿を消した。
彼の言う、より高き次元へと帰還したのであろうか?

チームEの遺体は、けっきょく見つからなかった。
KANDIの呪文で捜索したものの、地下8階のどこで唱えても「ここより南西にいる」という反応になってしまう。ゲイトキーパーの言うとおり、他にこのフロアに空間がない以上、救出は絶望的であることがはっきりとしてしまった。

リルガミンの街に戻った一行は、グブリ・ゲドックに迎えられ一躍時の人となる。
しかし、勝利の余韻にひたる暇もなく、彼らはまた、迷宮を目指す。

何かに、取りつかれたかのように・・・

******

はい、お疲れ様でしたー。
とりあえず、ソーンを倒して一区切りです。
6ターンもかかった大激戦で、例の如くMAHAMANのひきが悪かったり、CORTUが間に合わなかったりで3人死んでしまいましたがどうにかこうにか”@”の称号をゲット、ABRIELの呪文も習得しました。
あっさりと、省略しましたけども。
だってリセットありきですからねぇ、緊張感がちがいます。
でも、けっきょくこのソーン戦はリセットしませんでした。
むしろクローン戦で2回ほどお世話になってしまった、というところです。

しかし、まだ最終目的である村正を入手してませんので、このプレイ日記はまだ続きます。
チームE が全滅してしまったので、もはや争奪戦の態をなしていないのですが、これもケジメということで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
やはり全滅したメンバーは事実上ロストでしょうか…
パーティに入れることさえできればロストしても蘇生可能な泉もあるのに。

クローン戦はレベルが高くなっても楽にならないのが辛いですね。
最大の敵は己自身、かも?

次なる目的地は文字通り地の底、ですね。
道中お気をつけて…
Marutabo 2012/11/01(Thu)22:22:39 編集
ひょっとしたら…
連投ゴメンナサイ。
全滅したチームEの人たち、ひょっとしたら地の底で見つかるかも?
あそこ、内部処理的には8階というウワサを聞いたことがあります。
Marutabo 2012/11/01(Thu)22:24:13 編集
8階には何が待つ
Marutabo様>可能性がわずかでもあるっつぅーならよぉー・・・探さないわけにはいかないだろうがよぉ(仗助風に)
うぐい URL 2012/11/03(Sat)09:58:56 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]