忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ日記というか、もはやただのメモみたいな、PSP版円卓の生徒、第5回。

前回は魔王のお膝元、占領された都市の墓場が舞台でした。
雑魚敵の即死攻撃に最初は苦しめられましたが、ちゃんと対抗策あったんですね。こつを掴んでからはさくさくと。
んで、墓場の奥の庭園にて、ヴァンパイアロードと対戦、無事に撃破。

どうでもいいのですが今作のヴァンパイアロードは、まあ、期待通りというか王道というかなんというか。まだまだ今後(クリア後?)にも絡んできそうな感じで、まあ嫌ではないんですけど予想がすぐにつくような言動で安心して?見てられました。
それに引き換え主人公である円卓の騎士の会話イベント上での妙な三択はどうだろう・・・まあ面白いからいいか。

で、現在やっと魔王の居城に乗り込み、探索を続けているところです。
システム上、主人公はパーティから外せないためにL33ともっとも高いですねぇ。
メモ代わりに、全員のレベルとクラスを乗せておきますか。

ハイライン(円卓の騎士)L33 ヴァリアント
サウル           L24 ファイター
エルサ           L21 Cウィザード・ヒーラー
ロロン            L20 ヒーラー・アルケミスト
ルーミ            L22 Cパラディン
バーゴ            L20 ファイター・パラディン
ポポログ          L21 レンジャー・ヒーラー
ミンツ             L20 アルケミスト・ウィザード
チュップ           L21 ドルイド・レンジャー
マイ              L24 サムライ

・がついているのがサブクラスですね。 
はたしてこれで良かったのかどうか、自分でも良くわかりません。
仕様で、何度もクラスチェンジできないのが痛いなぁ・・・
ま、ウィキなどを頼るのはクリア後と思っているので、良しとしましょう。
ここまでまずまず快調に進んでいることですし。

現在、魔王のいる塔(魔城)の3階まできております。妙な法則のワープゾーンが行く手を阻んでいますが・・・なんとかなるでしょ。
あと何階まであるのかわかりませんが、こんなに早く進むのであれば噂の「MASTER MODE」からやれば良かったかなぁ、などと少し反省してみたりする昨今。

さ、頑張るか。次の更新時には魔王を討ち取ってるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]