忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP版の円卓の生徒、てきとうに書き連ねたプレイ日記4回目。
プレイ時間は43時間といったところ。長いのか短いのか自分でも良くわかりませんが・・・

さてさて、かけあしでまわっておりますが、前回はドワーフの大坑道まで進んでおりました。
ドワーフと言えば、鉱山(跡)。
ホビットの冒険の頃から、それは決まっている王道中の王道でありましたが、ここもさくっと攻略。ちょっと面白い仕掛けがあったり、イベントもけっこう多彩で楽しめました。
で、図らずも坑道を突破すると、そこに広がるは雪国。
これも伝統といえば伝統か。トンネルを抜けると・・・というやつですか。
そして次の冒険の舞台はなんと極寒の海中遺跡。
えーっと、イベントで海中でも呼吸が出来る魔法具入手しましたけど、この、寒さは?メッセージ読み飛ばしてないとは思いますが、対応策は?
凍えてしまいそうな舞台ですけど特にその辺には触れられないまま(笑)海中探検。
海流、つまり一方通行がキーポイントとなる迷宮になっていました。
それなりに苦労もありましたが、まあどうにかクリア。

そしてこれまたにぎやかな各イベントを経て、魔王のお膝元、占領されたかつての人間族の都へやってきたわけです。
うーん、結構早い展開。遠くには魔王のお城がそびえたっているので、もう後半、クライマックスちょくぜんといったところでしょうか。
次の舞台は死霊の道、と名づけられた墓場の体裁のダンジョン。
ここにきて、かなりモンスターの強さが跳ね上がりました。
これまでよりもその強さの上がり具合がけっこうキツメかも知れません。

考えてみれば、全滅こそ一回だけありましたが比較的順調に進んできた今作。
しかしここにきて、チームラの本領(?)が出てきたのかもしれません。即死攻撃がけっこうイヤラシイですよ、これ。

ここはじっくりレベルとアイテム集めにいそしむ必要がありそうです。

*****

ところで、チームラの新作「デモンゲイズ」が発表されましたね。
雰囲気が世界樹やら剣と魔法と~やらに近づけられているようですが、まあ中身はしっかりチームラのWIZ、なんだろうな、きっと。
Vitaっていうところがミソですが、さすがにこれは購入できない。
今のところは間違いなく見送り決定です。
業界のことはよく知りませんが、まさかVitaでだしておいてPSPには移植こないでしょうし、「剣の~」がPCで出るのはほぼ確定らしいので、そっちを首を長くして待つことになるのでしょう。たぶん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]