忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 15

55日目~64日目
チームE
4b19e034.jpeg同盟を組み、お互いに情報交換をしあった彼らは、足りないアイテムなどを回収すべく迷宮をかけまわる。
まずはマッドストンパーに会いに行く。目的はゴムのアヒル・・・だが、ロカヒ・ラニの怪しげな魅力がまったく通用せず?何度会ってもすぐ立ち去られたり、KATUも全然効かず、あきらめかけた頃に、ようやく話をすることに成功。
ロカヒ「・・・俺の、何が~♪悪いっていうのさぁ~?」
マサヨン「呪文習得率。いいかげんMADI覚えなさい」
レティクル「顔」
オム・ライザ「むぅ、性格?」
イレイサー「声だな」
ウェル「み、みんな言いすぎだよー・・・(ホントノコトをさ)」 
ロカヒ「みんなーそんな遠まわしな愛情表現なんかしなくても、さ(ニコニコ)」
マサヨン「(やっぱりこいつのことわからないわね)」
続いて、B3Fの堀でイレイサーが泳ぎの猛特訓。そして上達してきたところで向かったのはB4F。
まだチームGも底まで潜っていなかった「肉体」とささやく声が聞こえる泉に向かう。
その奥底で出現したのは、マカラ、シーコブラの水中軍団。
しかし、先日覚えた「Mabariko」を惜しげもなく用い、軽く一掃。
ロカヒ「どう?」
イレイサー「うむ、MADIも習得したようだしな、ようやく一人前だな」
ウェル「で、これなーに?」
見つけたのは、石化した悪魔。何に使うことやら。
「はかない命」の泉では金の鍵を見つけたりお金を落としたり拾ったり。
また、B4Fでもネッシーを一蹴し、がいこつの鍵を入手。ようやく安定してきたチームEなのであった。
チームG
79d6ee3b.jpeg地下五階、*娯楽の殿堂*
ビッグマックスなる守衛からチケットを購入。
いきなり奥へ行くのも、と周囲をうろついていると、いきなり、すべり台。
すべり台?シュートってことか?
美しい氷のフロア、B6Fへ落とされた!!!(涙目)
・・・結果的には、B5Fへ帰ってこれたが、あの部屋には当分入るまい。
危なかった・・・

が、こんなのはまだまだ序の口なのであった。
5d9c82a2.jpeg次に向かったのは*クリスタル・ダンスホール*
とにかく一本道。
ひたすら一本道。
B4Fよりも長いであろうこの通路は、結果的にただの罠であった。その終点には女性用の化粧室・・・
まあ、このロングロードを踏破するだけでけっこうな経験値を稼ぎ、装備もかなり充実してきたのでまったくの無駄ではなかったのだが。

しかし。彼らの快進撃もここまでであった。プレイハウス・ミステリー・シアター。
c0ff3477.jpegわけもわからず5000G.P払うとシュート!
気がつくと、魔法無効化される落とし穴のある小部屋に。
小部屋がいくつかあるようだったので、大方どこかにドアが隠されているのだろう・・・と安易にうろうろしていると。PIT!PIT!PIT!
あ、あれ?
出口ないですよ?
回復魔法も使えませんよ?
無論、特効薬とか薬もだめですよ?
気づけばアーサーしか立ってませんよ?
そして・・・
0a564c6a.jpegGパーティは全滅した。

*第一部 完*

笑われるかもしれませんが、これが事実です。
とりあえず、あまりのショックに脱出方法は某所で仕入れてきましたが、彼らは無事に救出できるのだろうか・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好事魔多し
全滅はチームGでしたか~。しかも場所があのミステリーシアター!
ビッグマックスも「死んでしまいますよ」と言ってた超危険スポットではないですか。
あそこってはまったら常人では脱出不可能ですよね~…

何とかチームEの救出に期待したいところです。
そして第2部にて華麗なリベンジを!
Marutabo 2012/03/20(Tue)20:39:27 編集
「死んでしまいますよ」
Marutabo様>まさに言葉どおりでしたねぇ、特効薬は効くはずって思い込みと、シークレットドアが脱出口だという記憶違いからアーサー含めて全滅させてしまいました・・・本当に、無事に救出できるのか心配です。ちょっと小休止してから再開の予定です。
うぐい URL 2012/03/24(Sat)00:35:49 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]