忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、最後?となりました、24回目の「楔日記」。
おぅ、こう記すとなんだか古典みたいだ。内容はともかく。

ついに公式では最終階という噂の地下20階です。
ですが、詳細を記すのは無粋、というものでしょう。

淡々と起こったことを記していくと、
特に敵にも出会わず、迷うような造りでもなくまっすぐ玉座のような場所へ向かいます。
不死の王を名乗る魔物と問答をしつつ、けっきょくは戦闘になだれ込みます。

さすがはラスボス、というべきか、確かに彼奴は超強力でした。
戦士キッシュの「パワースィング」やら、侍サツキの「剣閃」、盗賊カイの「デッドリーストライク」がばしばし決まりますがそれでも倒れません。一応解説すると各クラス最高(5レベル)のスキル(というか必殺技)なのですが、それを複数回使い切ってもまだダメ。回復魔法、戦闘補助魔法を合間にかけつつ、下位レベルのスキルを順番に使いきり。いや、使い切る寸前、ついにサツキの「一の太刀1」が炸裂し、どうにか勝利しました。
死傷者はなし。サツキとカイは瀕死でしたが・・・

その後、(かなり長い)なんやかやがあり、盗賊カイ君の物語はここに終わりを・・・

あれ?

やっぱり、というべきか、後日談が待っていました。
更なる謎を解決すべく、フェルパーの忍者をまた仲間に加えてまだ旅は続きます。

この時点で、転職やロストの解禁、カイ君の主役降ろし(要はパーティから外せる)などシステム的にもいろいろ+になりました。

さて、この楔日記、当初はここで筆を置くつもりでしたがもう少し頑張ってみます。
クリア後はただのおまけダンジョンかなーと思っていたら、これがまた結構なお手前で。みたいな感じでまだ楽しませてくれそうです。ストーリー的にもまあ無理なく次につながるようになっていますし、次回に記しますが21階降りてすぐに楽しい?!イベントが待っていましたし。

そういうことで、もうしばらくお付き合いください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミャずはクリアおめでとうございミャす。
そしてわざわざ拙ブログにミャで御足労いただいたのに返信が出来ニャくて申し訳ありミャせんでした。

クリア後も結構長そうですし、ロストの危険性もでてくるので、これからがプレイ日記としては本番といった所でしょうか。
応援しておりミャすので、頑張ってくださいミャせ。
Babcat URL 2010/02/09(Tue)00:25:56 編集
恐縮です
ご丁寧にありがとうございます。
つくづくこの作品は、広告の打ち方をしくじったばかりに不遇の扱いを受けているんじゃないかと最近は思っています。
とはいってもダメなところはダメなんですがね。
うぐい URL 2010/02/10(Wed)23:02:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]