忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25回目の楔日記。
文句だらだら垂れ流しつつ、気がつけば結構やってますね、私。

前回で、主人公たちにもようやく転職が許可されました。
(酒場のおねーちゃんに言われてその気になったらしい?!)

しかし、すでに固定クラスのイメージが固まってしまって、自由に転職する気になれません。
強いて言うと、戦士(キッシュ)を君主に、盗賊(カイ)を忍者に、僧侶(アイーシャ)を司教に。
いざ、転職を!
・・・ダメでした!!

アイーシャのみ転職できましたが、他2人は能力が(かなり)足りません。レベル50にもなろうというのに(泣)
他の面子は、それなりに強いので、まあいいか。

さて、この数日、地下20階~22階をずっとさまよっています。
短いワープやシュート、階段や一方通行で分断された各階を、行ったりきたり。
敵も強力、そして転職したての司教を育てつつの行軍となっていますのでなかなか進みません。

そうそう、最初に触れるべきでしたが21階に下りてすぐに、地中から赤いドレスの少女?!が突如出現。
モーラ、と名乗る彼女は、優雅に挨拶しつつ、今日までの段階で2回出現し、カイ君たちパーティーの古傷をえぐるような言葉を残しつつ奥へといざないます。

いいなぁ、このキャラ。自分的には結構ツボだったり。

迷宮探索はけっこうイヤラシイつくりをしているため(褒め言葉)、予想通り長期戦となりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]