忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団×盗賊団 13 ~組織のしがらみと動く石像~

49~50日目

チームE 前日、善の水晶を入手した彼らだったが、これが何なのかさっぱりわからず。
魔法に詳しくないものでも、強力な魔法が封じられていることはわかるのだが。
ボルタックに持ちこむものの、親父に首をひねられるばかりだった。
もっとも、ボルタックで魔法の品の効能まで鑑定してくれることはまずないのだが。

結局、これまでの品とあきらかに違うこの水晶、いったんイグジス騎士団本部の命令で本部預かりとなった。
イーリス「ふん、本部の連中に何がわかるというんだ。」
セイシェラ「まったくよねぇ、今までだってまともな指示が来たためしがないんですけど」
グスタフ「各種族の代表で構成・・・だったか?まとまるわけがなし」
リヴィエ「そうは言ってもな。命令は絶対だ。きっと数日で現場に返されるさ。たぶん・・・」

などといったやり取りがありつつ。

一行は解析を待つ間、第5層の未調査の地を目指す。
「怒れる牙の教会 立ち入り禁止」と書かれた扉を見つける。
入った直後、プリーストオブファング×5に襲われる!他教徒とは問答無用で争うつもりらしい。
のっけからBADIを連発されて、イーリス絶命。
戦い自体には勝利したが、これ以上の探索は不可。まだまだ奥にも潜んでいるようだ。
街へ直帰、無事にイーリスは復活することが出来た。
翌日、もう一度第5層に向かうも、ネクロマンサーに遅れをとり、その戦闘で2名死亡。
探索は断念せざるを得ない。死亡した2名(クロード、セイシェラ)は蘇生に無事成功したが、残金は限りなくゼロに近かった・・・

この2日間で、成長はなかったが戦斧+1を発見。グスタフの戦力アップだ。

チームG 第4層の、北のエリアにて。
デルフズミニオンという石像の集団に襲われ、前衛二人が石化してしまう。
ヒヤヒヤしつつ、かろうじて勝利。
こいつの近くには、デルフズミニオンを生み出したデルフなる悪魔が出没する・・・

余力もなく、翌日以降にこの近辺を調査しようと帰還。
が、帰る途中でマミーに不意打ちされて、バルメントがドレインを受けてしまう。
翌日は、この失ったレベルを取り返そうとひたすら「気をつけろ!」ポイントで修行。

ギィルベン、イーハの2人がL11となった。アイテムは特になし。

チームN 第2層で修練を重ね、それなりに成果も上がっているようだ。
ダークに不幸が舞い込んだのは、いち早くL10になった翌日。
マミーの襲撃にあい、ドレインを受けてしまう(涙)
結局ギヲン、シャドウL10、テルネアL9、ビジェンL7となる。

だんびら+1を手に入れたが、使い手がいないため売り飛ばす。
他パーティの総資産の10倍以上は稼いでいるノーラ盗賊団(笑)
また、テルネアがようやくDIALMAまで使えるようになったため、航続距離も伸びた。
第4層を目指すこととする。(もう階段までのルートはおさえてあることだし)

募金システムがあればなぁ、とつい思ってしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]