忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 3

5日目
<不動の塔>をチームGが行く。一通り最初のフロアを歩いたが、鍵がかかった扉や鉄格子の所為で進めないところが多いことがわかる。
錠前開けのスペシャリストがいないチームGだが、とりあえずどこか試してみないと進めないかもしれない。とりあえず目に付いた北13東21の倉庫ドアをこじあけられるか?
試すのはルクス・・・あっけなく、開く。
アイリン「ちょっと、これ壊したんじゃない?」
ジル「あー、これはちょっと、ドアごと変えないと無理っスね」
ルクス「・・・さ、行くか」
メイ「軽く無視してったわ(苦笑)ま、ばれなきゃいいか」
倉庫の中はたいして広くもなく、いかにも何か入っていそうな古いつづらを発見、しかも大小一つづつ。
ヒッサー「デ、ドッチ、アケル?」
アヌエウス「昔語りでいくと、たいてい大きいほうには悪いもんが入ってるもんダ」
ルクス「きっとそれを深読みした罠に違いない。大きいほう開けるぞ」
メイ「って、ちょっとなにを勝手にってっ!!?」
案の定、つづらから亡霊があらわれ一行に襲い掛かる。
が、あっさりとヒッサー、ジルが返り討ちに。
ジル「あー、びっくりした。でも弱くて助かるっスね」
ヒッサー「コノヘン、テキ、ヨワスギ」
・・・しかし、女性陣にルクスがぼこられたのは言うまでもない(笑)
小さいほうには、スイッチが隠されていたようだが、これで何処かが通れるようになったようだ。しかし、何処の?

探索を続行。
怪しげな井戸があったり、謎の絵がかかっていたりするがよくわからない。
そうこうするうちに「支度部屋」となっている部屋を発見、その奥には。
バシャ・・・
バシャー・・・
水の音がする。2fc70c87.jpeg
障子の向こう側に、行水をしている女性の影が見える。
アイリン「誰?誰かいるのかしら?」
メイ「こ、こんな、ところにぃ?」
ジル「考えてもしょうがないッス。突っ込みまッスぅー(うれしそうに)」

ジルは勢いよく飛び込んだが、そこはなにもない空っぽの部屋だった。

アイリン「空っぽ。カラッポ?」
アヌエウス「誰かいたと思うけど・・・で、メイは?」
ルクス「あー、なんか知らんが青ざめてあっち走ってった・・・」
ヒッサー「ヒトリ、アブナイ」
ジル「ほんとにこういうのダメなんスね」
アイリン「あれでも優秀なメイジなんだけど。しかたがないわ、今日は帰りましょう。」

その日の夜。
<死霊の塔>の攻略に当たったチームEと<幻術の塔>に向かったチームNとあわせ報告会があった。
死霊の塔では苦戦し死人が3名も出たらしい。ゾンビメイジのMAHALITOに油断したとのことだったが復活には成功したようだ。
2f6150a8.jpegもう一方の塔では、仕掛け仕掛けの連続で迷った挙句、酒の湧き出る泉を見つけオニグモが酔いつぶれた、とのことであった。

 どうにも死霊の塔がやや敵が強い傾向があるようだ。
それ以外は特殊能力も含めほとんど楽勝な相手ばかりのため、気をつけねば・・・

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女性の行水
ジルとメイの予想通りのリアクションに吹き出しました(^_^)
ルクスも割とイケイケなので、チームGの規律はアイリンの双肩にかかりそうです。
頑張って!、アイリン!
めい 2013/01/02(Wed)10:35:18 編集
青き豪腕と天然ボケ的中性
ルクスの繊細なのに行動がぶっきらぼう的な所と
アイリンさんの的確な突っ込み、ナイスです!

心霊イベントは、下手なセレスティアより
霊感度が高いメイさんにはきつい場所でしょう。
(アヌエウス:ここは、裏をかかずに小さいツヅラダワサ
 不動の塔は死霊の塔程では無いにしろ、除霊し我意がありそう。
 。oO(修道僧ではディスペル出来ないけれど)
 ルクス:Gパーティの皆、すまない。
 それは兎も角、突っ込み役が三人もいて幸せ...(ドM))
流楠 2013/01/02(Wed)15:21:13 編集
パスワード破損?
URL外す修正の後、突然 パスワードが効かくなりました。
発言を読む時は炙って下さい(´・ω・`)
流楠 2013/01/02(Wed)16:00:49 編集
行水シーン
めい様>行水・・・この演出をやりたいがために外伝4はあったんじゃないかって勘ぐるぐらい良く出来ています。ここに力を入れるんじゃなくて戦闘のほうとかに力を入れて欲しかった。
流楠様>実験的に一チームづつをメインにやっていこうかな、と思いつつまだ今回のプレイの表記法に試行錯誤中。アヌエウスのキャラがまだ自分の中で固まってませんが、おいおい・・・
うぐい URL 2013/01/03(Thu)23:27:15 編集
不動の塔も
結構心霊イベント多かったですね。
メイさんにとっては厳しい旅路になるかも~。
Marutabo URL 2013/01/05(Sat)02:36:02 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]