忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事納めでした。

で、物凄い久しぶりに、遅刻しました。
いやいや、許可は取ったんですよ、このクソ忙しい終わりの日に、一分でも遊んでる暇はないというのに。
実は病院に寄ってから、仕事に向かったわけですが。

何があったといいますと、人生初の蕁麻疹。
ジンマシン?
カタカナで表記するとなんか、いい。(←あほ)
ジンネマンみたいな。

手から足からぼこぼこでます。
昨日夜から出たり引っ込んだり、かゆくてかゆくて。
最初は子供の行っている保育園とかでたまーに流行るダニとそんな奴らのせいだと思いましたが、経験豊富な(?)ヨメに言わせるとジンマシンだと。

これまでの人生の中で、実はジンマシン見たことが一度しかなかったもんですからもうびっくり。
っていうか、(あらためて)ジンマシンってナニさーと大人らしからぬ反応をしてしまいました。

で、WEB上で調べましたがわかったようなわからないような。

今朝も水仕事してたら両手にドワァーとジンマシンがひろがったため、もう慌てて病院に行った次第です。

注射と薬で約2,000円。とりあえずおさまりました。
そもそも(なんとなく)医者嫌いな私ですが、今日はお医者様が神様に見えました。
先生、ありがとう。

(でもけっきょく原因はわからないんだよなぁー)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
大変でしたね(^_^;)
こういう症状って精神的なものかアレルギー反応だと聞いた事があります、食器洗い洗剤にやられたのかも…。
私も、あまり触らない方がいい液体を触ってしまい、猛烈なアレルギー反応をおこし火傷のようになった事があります。
人間の体はややこしいです(笑)
めい 2012/12/28(Fri)23:11:53 編集
湿疹やら大人ニキビやら、アレルギーは嫌
私もボディウォッシュやシャンプー等で
頭と背中をやられてます。腕も凄い乾燥肌や湿疹ばかりでした。
こうなると某論議板の忠告通り、
ベビーソープや無添加石鹸、食事療法等に頼るしか無いでしょうね。
本当に食器を洗うのが問題ですよ、ゴム手袋が無いと食器洗濯の手伝いが一切出来ませんから。

ミノンベビー用やARAU様々です、プレバリンとムヒHDにも感謝!
流楠 2012/12/29(Sat)02:25:35 編集
とりあえず落ち着いた?
めい様、流楠様コメントありがとうございます。
今までこういったことにまったく無縁だった、というのがいかに幸せなことか思い知りました。
大げさかもしれませんけど。
きっちり薬を飲んで、再発防止に努めたいです。
うぐい URL 2012/12/31(Mon)23:56:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]