忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 62

30日目-3

第3チームが幻術の塔を行く。
さて、今日は地上3階の残り未踏破ポイントを埋めに行くか。
バブーン、キリン、ぬえなど初お目見えの敵を蹴散らし、何の特技もないと思い込んでいた「ぎょうぶたぬき」のMAHALITOに驚いたりしつつ。
北10東16に謎のスイッチ。とりあえずいれとく。

・・・一通りまわってみたものの、特に他に何があるわけでもなく。
もうすでにウグイの回復魔法(DIOS,DIALしかない)が尽きていたので、あとは神器だけでもおがんで帰ることにした。

げんむおうに挨拶し、奥の祭壇の間へ。
目の前の祭壇から神聖な霊気のようなものが漂ってくる。
宝石をちりばめた大理石でできた祭壇の上に青白く輝く球体があった。
しかし、球体はまったく台座には接していなかった。
君たちはこの仕掛けはおろか、光の発生もとすら発見できなかった。
さらに不思議なことに、マントはその光の球体の中に音もなく浮いていたのだった。

ツチグモ「グホッ、らいぞうの情報どおりなら触ろうとするとどこかにワープしてしまうんだったか?」
イレイサー「そうだな。けど検証はまだ先だ。もう一つの祭壇とやらを見つけてからにしよう」
練武場で寄り道(やはり地下3階までしか行けない)した後帰還。
オニグモ、ウグイ、トニカクL12になった。

待望のウグイは、呪文を一つも習得せず。

いいか、大事なことだから2回言う。

「呪文を一つも習得せず」
ジョロウグモ「・・・」
ツチグモ「・・・」
オニグモ「ゴホホッ・・・L12の僧侶がな、DIALMAもMADIも使えないって言うのは、どうだ」
ウグイ「お、おかしい・・・信仰心20・・・の、はず・・・なんだが・・・まさ・・・か・・・」
イレイサー「お前、けっこう有名な冒険者だって聞いてたが悪い噂の方が本当らしいな・・・」
オニグモ「?」
イレイサー「曰く、女にだらしなくて隠し子が数人いるうえにダークエルフの女王にちょっかい出して呪われたとか何とか・・・」
トニカク「さすが盗賊、よく知ってるな。ま、8割は当たってるわ」
ウグイ「むぐぐぐぐぐぐ(悶絶)」
ジョロウグモ「呪いって、このこと?習得率が悪いって?・・・もぅー最悪ね」
ツチグモ「グホッ、この先も前途多難ということ」

さて、気を取りなおして(笑)今日の収穫。
グレイトソード、風の杖、狂いの巻物、鉄の小手、災いのメイス、ときました。
特にグレイトソードは初めて見つけたので、ぜひ欲しいと思っていたらサイコロの目が悪く!鑑定屋ドルフドルにとられてしまった!!
グレイトソード、持って行かれる・・・(自分で決めたルールだが、惨い)
が、よくよく考えてみると、災いのメイスが一万で売れることが判明。
金に困っている?ドルフドルはすべてのアイテムを即換金しているため、災いのメイスを売った金で同じ売値が1万Gのグレイトソードを買うことができた。

結果オーライ!つーことで。


ところで。
久しぶりすぎるが、各メンバーのステータス。

第一チーム

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ジル(N-Fig-Dwa) 12 144 18 19 20 12
ヒッサー(G-Fig-Liz) 12 190 22 12 11 23 13 12
アヌエウス(N-Mon-Dra) 11 51 20 12 16 15 16 15
ルクス(N-Ran-Elf) 12 79 17 16 15 16 17 18
アイリン(G-Pri-Hum) 12 91 13 13 18 17 16
メイ(G-Mag-Elf) 12 60 10 16 16 17 14 15
第二チーム
  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
マルタボー(E-Fig-Liz) 12 134 20 12 19 16 15
ガチムチ神主(E-Fig-Dwa) 12 103 14 13 17 17 13 11
エイリィ:ラフク(N-Val-Hum) 12 85 15 13 14 14 16 15
イールフ(E-Pri-Fae) 12 69 12 15 16 11 18 15
マカーブル(N-Bar-Raw) 12 77 15 14 18 17 13 19
ガチムチソウル(N-Psi-Dwa) 12 101 17 16 14 20 15 17

第三チーム
  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
オニグモ(E-Fig-Raw) 12 144 18 11 12 20 11 16
ツチグモ(E-Fig-Moo) 12 152 18 16 11 20 12 17
ジョロウグモ(E-Fig-Hum) 11 77 16 13 12 15 13 14
ウグイ(E-Pri-Elf) 12 88 12 11 20 17 15 15
イレイサー(E-Thi-Hum) 11 47 13 12 15 13 17 15
トニカク(E-Mag-Hum) 12 40 14 18 14 12 12 14

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは痛い
呪い(?)がこんなところで効果発揮されるとは…(笑)
ウグイさん、臥薪嘗胆ですぞ!
Marutabo 2013/11/10(Sun)17:18:48 編集
明かされる
『ちょい悪(古っ!)』ウグイの過去(笑)、呪いの効果てきめんですね。

というか、ドルフドルのヒキの良さにしびれました!
めい 2013/11/10(Sun)20:45:18 編集
まさにひでぶ
Marutabo様、めい様>キャラのウグイの設定は相当前から決まっていたのですが(エルアキ☆さんのところに登録したとき)、ようやくここで紹介できました。アスタリスクの時も追っ手がかかっていて途中退場だったんですよね。
それにしても、攻略が本当にピンチになってきました。回復魔法上位二つが使えないのは厳しすぎです。どうしたものか・・・
うぐい 2013/11/12(Tue)20:15:51 編集
これが本家の力か!
私のところにいたウグイも回復呪文の習得は遅いほうでしたが、こちらはさらにですな。さすが本家(笑)
それにしてもレベル12でディアルマもマディもないなんて(信仰心20あるのに)めずらしすぎる!w
エルアキ☆ 2013/11/20(Wed)23:47:40 編集
何の冗談なんだか?
エルアキ☆様>どこぞにMADIの使えないプリーストもいたと思いますが、彼を上回る使えなさ!!本当に、呪いじゃないかと思います。
能力値的には素晴らしい才能もってるはずなんですがね・・・
うぐい 2013/11/21(Thu)23:26:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]