忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 61
30日目-2
死霊の塔の地下をさまよう第二チーム。
昨日念のためにと預かった天使の羽が、ちょうど行き詰っていたポイントにからむキーアイテムだったとは・・・
一応第三チームの面々には説明済み。
マカーブル「にしても、オゴリだからってあいつら飲み過ぎよね」
ガチムチ神主「む、あの程度で済んだのだから良しとせねば」
マルタボー「オラ、死の王とかいうのに会いに行くぞ。どうせこいつがここの神器持ってるんだろうがよ」
地下2階を探索。早々に地下3階への下り階段を発見したが、とりあえずは無視。
ゾンビニンジャやらゾンビサムライやらを蹴散らしつつ歩いていくと。
北7東14にて。
暗く陰湿とした地下室が一瞬パッと明るくなるようなかわいらしい娘がそこにいた。
高価そうな装飾品や着物を身に着けたその娘はまるでどこぞの姫様といった感じだったが、こちらの存在にはまったく気づいた様子がなく、ただぼーっと虚空を見つめていた。
人形かな?と思いつつも彼らは娘の前まで行って声をかけてみた。
「あのう・・あっ、いえ、こんにちは」
名前は?「・・・・・ら・・ん・・」
何をしている?「さあ・・・。」
・・・まったく会話が成立しないため、いつものようのにガチムチソウルがGENESからNOBAISのコンボ。
「ここはどこ?わたしはだれ?」
駄目だ、これは。
手元にある物で、彼女に使えそうなものも特になく。
とりあえず他を探索することにした。

小部屋がたくさんあるなぁと思いつつ。
突然、鳥肌が立つほどの寒気に襲われて立ち止まった。
すると、通路の少し先を白装束に身を包んだ顔色の悪い人が数人、通り過ぎていった・・・

列の最後にいた娘が・・・こちらを見て・・・また通り過ぎていった・・・
エイリィ「か、か、壁を!?」
イールフ「抜けてったネ、抜けてったネ」
ガチムチ神主「死霊のたぐいか?!」
マカーブル「襲ってくるわけじゃないのが・・・こたえるわね」

で、どうもこの死霊の行進?!あちこちにランダムであらわれるようで、結構、気味悪い・・・

そんな中、油断したかマルタボーがゾンビサムライにクリティカルされる!
首をはねられた。

やむなく、帰還。
戻る途中、北10東16に霊安室を発見。
ガチムチソウル「・・・ここに置いていったら、怒られるよなぁ」
イールフ「お試しする?お試しする?」
エイリィ「バカ言っている余裕ないでしょ、思った以上に攻撃力落ちてるんだから急いで帰らないと・・・」

実際、前衛はマルタボーの攻撃力に寄って立っていたところが大きく、苦戦しながらの撤退戦。
それでも、なんとか街に戻ることができた。

マルタボー無事に復活。
ガチムチ神主、ガチムチソウル、マカーブルL12になる。

死霊の塔はまだ攻略にかかりそうな雰囲気。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが死霊の塔
本格的なのが出ましたね。
メイさんにはとても見せられない光景(笑)

ゾンビサムライのクリティカル!
外伝4の敵はあまり強いのはいないのですが
油断すると時々こういうことになったりしますね。
ここの霊安室に置いて熟成すると
バラモスゾンビのように高い攻撃力が得られたりして?
Marutabo 2013/11/03(Sun)13:37:00 編集
ひぃ~(^_^;)
メイでなくても怖いよ~、外伝4あなどりがたし!
マルタボーもおくれをとっちゃいましたね、腐ってもWiz、油断大敵だなあ。
めい 2013/11/03(Sun)15:55:34 編集
恐怖体験
Marutabo様、めい様>常々言っていますが、この作品の恐怖関係のイベントの力の入れっぷりはオカシイです。この労力をゲームバランスにちょっとでも向けてくれると化けると思うんですけどね。
まさにWIZの名をかりたホラーゲーム(苦笑)
うぐい 2013/11/04(Mon)23:31:15 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]