忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで自然災害にはまったくといっていいほど縁のなかったうぐいです。
が、今日は人生初の水害にやられてしまいましたーよ。

ま、結果的にはたいしたことはなかったんですが、途中どうなることやらと本気で心配しました。

局地的な大雨のせいで、乗っていたJRが田舎の無人駅でストップ、と一言で済んでしまう類のものですが、通常一時間弱で行ける距離を5時間かかったんですから少しは大変さが伝わるでしょうか?
しかもそのうち8割はいつ動くかわからない特急の中で過ごしたんですけどね。

昼ちょっと過ぎに特急にのり、お昼は現地でと思っていたため5時間食べ物飲み物なし。普通一食ぐらいなら我慢できる範疇なんでしょうけど、運の悪いことに朝忙しくて抜いてしまったんだよぉぉぉ!
よって、結果的に二食抜いた形になり、もうへろへろでした。

線路は完全に増水した水におかされ、さらに並行して走る国道も完全に冠水のため通行止めとのニュースも入り、代行バスもめど立たずといわれたら、そりゃあ厳しいものがあります。
さすがに今日夜の大事な会議にまにあわねええと覚悟を決めましたが。

そのとき。

国道のさらに上を走る高速道はOKなので、バス出します、とのニュースが列車内をかけめぐりました!
やったー!

ということで、結果的にぎりぎり夜の会議には間に合ったのでした。
終わったのが8時半ですから結果3食抜いてしまったようなものか。生きているか?俺。

直接命の危険にさらされたわけではありませんでしたが、貴重な体験でした。
ま、こんな経験は二度と生かしたくないんですけどねぇ・・・

とりあえず、みんな、朝食はしっかりとろう(そこか)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご災難でしたね
私の住んでいる辺りは台風の進路から遠いはずだったのですが
それでも随分雨が降っていました。今回の台風はすごかったです。

それにしても3食抜きとは…想像するだけでも恐ろしい。
朝ごはんは大事ですね。
Marutabo 2011/09/04(Sun)10:07:52 編集
まさに災難
どもども、今のところきちっと朝ごはんを食べているうぐいです。
明日も大雨のようで公共交通機関に大ダメージの予感がビシビシする北海道ですが、Marutaboさんのところは結果的に大丈夫だったのですか?
うぐい URL 2011/09/05(Mon)22:50:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]