忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[436]  [435]  [434]  [433]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち エピローグ3

~チームEの奮闘~

ニルダの杖が安置されてから、いったい何日たったのだろうか。
一番の功労者であるはずのドワーフ、マルタボーは地下深く、「キャンプ」と呼ばれる簡易魔方陣の中でただ、寝転がっていた。
なぜか、装備品は何もない。
いや、鍵を一つ、もてあそんでいるようだがそれ以外は平時の麻の服を着ている、あまりにも迷宮の奥底には似つかわしくない格好で、彼は一体何をしているのだろうか?
「あいつら、ちゃんとメッセージ理解したろうか」
つぶやくドワーフに答えるものはなく。
ただ迷宮の暗闇が広がるのみであった・・・

数日前。
ニルダの杖が無事にリルガミンに戻ってから数日。
一部の冒険者達は、迷宮に巣くう魔物の掃討を名目に地下迷宮へと降りていた。
今では「金剛石の騎士」で知られるマルタボーもその一人だったが、KOD’Sをニルダ神へ返納してからは普通の装備に切り替えて掃討戦に参加していた。
しかし、戯れにKOD’Sが安置されていた場所へ行ってみると、驚いたことにまたKOD’Sの武具があり、最初と同じように襲い掛かってきたのだ。
どうにか退けると、マルタボーたちチームEの面々は再びKOD’Sの回収に取り掛かった。
少なからぬ被害を出しつつも、どうにかすべてを回収した一行は、再度寺院へ持ち込んだのであった。
ニルダの意図がまったく読めなかったからであるが、寺院の僧侶達も、王宮も、賢者達も誰も答えを持っていなかった。

なぜ、再びKNIGHT OF DIAMONDSの装備一式をニルダは下賜されたのか?
結局のところ、結論が出ることもなく、当のマルタボー本人からの提案により再度一人で地下へ降りることになったのだった。
そして、その日遅くにぼろぼろになって戻ってきたマルタボーは驚くべき報告をした。

あらたな迷宮の存在。そして、真の敵の存在を・・・

地下6階、ニルダの亡霊が出現した場所へ再度向かったマルタボーは、そのとき、まばゆい光とともに全く知らない未知のダンジョンに放り込まれたのだという。
その間際、一瞬だけであったがマルタボーの脳裏に直接響く声。

”このフロアの奥に潜む全ての元凶、魔界の君主を打ち倒すべし!”
”汝に授けるはあらたなる力Re:Setの魔法”
”それすなわち、数刻の時を戻す魔法なり”
”ただし使い方を誤るなかれ。克服できぬ災難がおきることもあるゆえに・・・”

そして、さまよう彼に襲い掛かる強力な敵の数々。
幾度マルタボーは死んだのだろうか?
その都度ニルダに授かったRe:Setを用い、徐々に歩を進めていったのだったが。
その探索の中、まさに思いがけない災難がマルタボーを襲ったのだった。

つづく

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最強魔法の封印が解けた!
Re:Set
最強魔法来た(笑)
これぞ神の力なり。
神の力を授かったマルタボー。
もはやおそるるものあらざらんや。
だがしかし・・・
次回を待て!
うむむ。Re:Setの魔法を使っても思いがけない災難とはいかに?
エルアキ☆ URL 2011/08/19(Fri)20:59:45 編集
チームEの後日談
待ってましたっ!
やはり最後はあの方との戦い…でしょうか。

最強の加護の魔法も得たことで立ちふさがる敵は
みなバッサバッサ…とは行かなかったようす?
やはりダイヤモンドの装備があるとはいえ、ひとりでは
限界があるのかもしれませんね。マルタボーは呪文使えないですし。

と、マルタボーったらその大事な装備を一体どこにやったのでしょう。
あまりに勝てずに装備捨てて不貞寝…でもなさそうですが(笑)
Marutabo 2011/08/20(Sat)00:08:49 編集
ストリルの完結を目指して
御二方、コメントあざーっす。
リセット技を解禁しても厳しい道のりでした。
「麻痺」と「MABADI」と「増殖」の3点セットがマルタボーの道のりを阻みまくっております。なお今日現在でもまだ完結せず。でも次回更新までには・・・
うぐい URL 2011/08/22(Mon)01:33:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]