忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 61

八十九~九十四日目

夏季集中強化週間?!につき、一気に6日分。

チームG
最大の事件は、忍者ラハがバンパイアバットに1レベルドレインを受けたこと!
滅多にやらないのだが、恐ろしいぐらいHPが下がってしまったため(31→19)焦って戦闘中のMALOR。
だが唱えた瞬間思い出した。
ここは岩だらけの地下5階だ!
・・・結果、石の中の転移はされなかったものの・・・軽率なMALORは絶対にいかん、とあらためて思いました。
ただ、帰還してレベルアップしなおしたら元が31のHPが48に上がっていた!僥倖。

チームN
新人をひたすら地下4階にて鍛える。
この6日間で多少はレベルアップしたが、装備も含めて良い物が出ない。
回復がアドア1人しかいないのが響いており、よくブレス持ちに先制攻撃されるのが厳しい。
死なないまでも、すぐに回復魔法切れをおこす。
フィラールが思ったように成長してくれないのがキツイか。

チームE
少しづつ、少しづつではあるが最下層の地図が埋まってきた。
相変わらず、全滅と紙一重の戦いが続く。
しかし、おおまかに対策と傾向らしいものは見えてきたか?
まずは不意打ちとグレーター率いる魔法抵抗の高いグループには気をつける、と。
そんなこんなで突き進んで九十三日目。
北東の部屋にて。

その部屋は血なまぐさい臭いに満ちていた。
壁の下のほうに、血で書いたような文字が見える。
”杖を持ち帰りし勇士に、後を託す”
マルタボー「・・・これは、まさか??」
シン・シロ「まさかもなにも、王子のダイイングメッセージじゃないでしょうか」
ガッサム「そうか、犯人は、ヤスか!」
ゾディ「またそんな古いネタを・・・若い奴らは知らんぞ」
B・スペイサー「(無視して)で、でも文章の内容気になりませんか」
コーネリア「あー、あなたも気になりましたか。」
ガッサム「なんだよー、なんなんだよー二人して」
B「ふ、深読みするとキリないんですけどねぇーこういうの。
1 杖を持ち帰った後のリルガミンの平和を託すって意味
2 杖を持ち帰った後にまだ大きな難関があるって意味
とりあえず、この二つのうちどっちでしょうか??!」
マルタボー「知るか。そのとき考えればいい」
シン・シロ「考えることを放棄しちゃダメですよ、騎士殿。先々代の戦闘狂のダイヤモンドの騎士になりさがってしまいますよ、そんなんだと。」
マルタボー「む、そういやそんなことを寺院の連中が言ってたか」
ゾディ「あれって実話だったんだな・・・最後にはどこぞの竜だらけの迷宮に棲みついて殺されたとかって話だったな」
マルタボー「うるさいわい。・・・まぁ少しは考えるわ。でもなぁ、まだ情報が足りんから判断なんかできんぞ」
シン・シロ「それでいいのです。常に疑問を持ち、考え続けることが大事なんですから」

チームG
オリノコ L16 El-G-Lor AC-4 HP106
ギゼ L14 Hu-G-Fig AC-3 HP121
リヴァ L15 Gn-G-Pri AC-1 HP68
フォールズ L15 Ho-N-Thi AC2 HP50
ドワコ L13 Dw-G-Bis AC4 HP87
ラハ:ギィアル L13 Hu-G-Nin AC-3 HP48








チームN
エルアキ L14 Dw-N-Fig AC-3 HP152
フィラール L11 Hu-N-Fig AC-3 HP65
ステイア L13 Dw-N-Sam AC-4 HP108
ロータス L11 Hob-N-Thi AC2 HP51
アドア L13 Elf-G-Bis AC10 HP82
カケル L14 Hum-N-Mag AC10 HP34








チームE
マルタボー L16 Dw-E-Fig AC-18 HP165
ゾディ L15 Hum-E-Fig AC-6 HP135
シン・シロ L17 Ho-E-Pri AC-3 HP79
ガッサム L18 Gn-E-Thi AC-2 HP81
コーネリア L12 Gn-E-Bis AC3 HP66
B・スペイサー L18 Hu-E-Mag AC9 HP98










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラハさん乱高下
31から19そして48と、
ものすごいアップダウンでしたねラハさん。
短時間にこれだけHPが変動すると身体に悪そう(笑)

先々代のダイヤモンドの騎士殿は、ひょっとすると
隠しダンジョンの裏ボスになっちゃったアレでしょうか。
マルタボーも戦闘狂の素質十分なのでお気をつけて。
Marutabo 2011/08/08(Mon)01:00:24 編集
アップダウン
ここまでの短時間での乱高下は初体験でした。
とはいえ、こんな危ないことはノーリセットをやっている今はもう2度としたくないですね(笑)
うぐい URL 2011/08/11(Thu)22:24:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]