忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団×盗賊団 16 ~最上階で待ち構えていたもの~

53日目

チームN 第4層にてお宝探し継続中。まだ第2層経由のため、ここに行くまでも命がけだ。
この日は、たいした収穫はなし。テルネア、ダークがともにL10となる。

チームG 前日入手した「悪の水晶」だが、チームEのようにいつまでも悩まず、そのまま迷宮へ。
数日前通ることの出来なかった第4層の通路が、通れるようになっていた。
その奥には、最上層といわれる第6層への階段が・・・

そして、第6層へ上った彼らを待ち受けていたのは、
アークデーモン×1 フィーンド×3 という最悪の敵だった!
1ターン 不意打ち!前衛がややへっぴり腰ながら一撃づつアークデーモンへ。効いているのか?
2ターン また前衛3人ともアークデーモンへ攻撃を加える。しかし、まだ倒れない。
突如、アークデーモンが唱えたのはなんとZILWAN?!た、助かった。
フィーンドのMOLITOが一発入るがまだなんとか。逆にMADALTOでフィーンド1匹を倒す。
3ターン コーウェルの重い一撃でようやくアークデーモン撃沈。
4ターン MANIFOがうまく決まり、残ったフィーンドも倒すことに成功。

はぁ、心臓に悪い(苦笑)。今回は運良くたおすことができたが、やはり、平均レベル11くらいで来てはいけないところだ、ここは。よし、帰るとするか。

せっかく第6層まできたので、手ぶらで帰るのも、と思いアークデーモンらの守っていた宝箱にCALFO。
石弓の矢、とでたのでコーウェルに開けさせる。「ブキ、ぼうぐ」・・・なんだろうな。

問題は帰り道だ。ショートカットはことごとくダメ。長い道のりを歩いて帰らねばならない。
予想通りかなり消耗したものの、しっかりマッピングしていたおかげで無事に帰りつく。
コーウェルがL12となった。
さて、肝心の宝箱の中身の鑑定結果は?・・・ヌンチャク、かわよろい-1。
まあ、そううまくはいかないか。
また、資金がようやく余裕を見せ始めたので、バルメントが象牙の短剣を売り、念願のだんびら+1を購入。

チームE 牙の教会へ。今日はKATINO、MONTINO、DALTOの連携がよくきまり、順調だ。
かなり奥のほうで、どこかであったような浅黒い顔の男に出会う。
「砂漠を吹く風が常にあなたを後押しし、日の光が常にあなたに影を作らんことを!
 わが友よ、おいらはここに、ちょっとしたものを持ってきた。魔法の水晶だ。
 こいつはたったの・・・25000GPだ」
いまの彼らの総資産は、全パーティ中最低の6618GP。とても足りない。
そもそも何に役立つのか?聞いても答えてはくれないので今回はあきらめる。
牙の教会には、これ以上なにもないようだ。
他のポイントへ足を向けると、
「すさまじい突風がパーティを押し戻した!」という箇所があるぐらいで、今は進めない。
例のダークゾーンにはできれば突入したくはない。
とすると。
やることはおのずと決まってくる。
略奪の嵐。い、いや、ただの資金集めなんですが。
それにしても、宝箱をほとんど開けられないのがネックになってきた・・・

今日は成長も収穫もなし。なお、現財産は11,328ゴールド。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
どうもはじめまして!
以前より楽しく見させていただいています。

リルガミンの遺産も、そろそろ佳境でしょうか?
属性ごとにテーマを持った編成ってのも燃えますね。個人的には戦闘に不向きなNパーティーの行く先が気になるところです。

私も最近久しぶりにリルガミンの遺産を始めたのですが、敵が強いわ経験値が少ないわで、もうたまらんです。でも楽しい。


あ、もしよかったら、当方と相互リンクでもしていただけないでしょうか??
まだ開設したばかりでコンテンツも少ないですが、よろしくお願いいたします。
Hit URL 2010/03/16(Tue)21:53:03 編集
いらっしゃいませ!!
おお、久しぶりの新規のお客様ですね!
正直ここは、ブログとしてのレベルは高くはありませんが、Wizが好きなんだぁっという気持ちのみで運営している場所ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
あ、遅ればせながら相互リンクさせていただきました。
プレイ遍歴は・・・けっこう被ってますね(笑)
うぐい URL 2010/03/17(Wed)22:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]