忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32日目
Eターン スヴェンの連れてきた新メンバー紹介。
 トト HUM-N-MAG ボーナス18の優秀な魔法使い。
 かなり背が低く童顔なのだが年齢は一番上だったりする(17歳)。
 ちなみに、スヴェン16歳、コーデュロイは15歳だったりする。
 ・・・実はガキンチョだよなぁ、こいつら・・・ 

 従前のとおり、地下一階周回ルートを2週する。
 スヴェン、パールL8に、トトはL5になる。あとは前衛の補充を考えさえすれば完璧だ(笑)

Gターン 地下4階のエレベータールート。情け容赦ないLORTO2連発!という、普通ありえない魔法の使い方で敵をなぎ倒していく。
ちなみに「アルハイム症候群」という病名が付いているようです、これ(笑)
そうこうしているうちに、ゼファーがL11になった。
が、MAKANITO覚えず。またか・・・
僧侶2人に引き続き、ゼファーまでもが肝心の魔法を逃してしまった。
習得したLAKANITO、HAMAN、ZILWAN。どれも決定打に欠く魔法なんだよなぁ(泣) 
L9、10、11と三回も覚えるチャンスはあったのに。

33日目
Eターン 新メンバーを迎えての2日目。ただひたすら、地下一階をまわる。
コーデュロイL9、トトL6になった。スヴェン曰く、近いうちにまた新メンバーを入れるつもりらしい。

Gターン ***ビィーツの日記より***
あらためて、地下4階エレベータールートより侵入できるコントロールセンターについての考察。そのただ1つの入り口には「試練場コントロールセンター 部外者立入禁止 入るべからず」などと書いてあるが、「試練場」・・・誰に対する試練だというのか。この迷宮の主のブラックユーモアか?
おふれにより、ワードナに奪われた魔除けを奪還するという目的でこの迷宮に潜っているわけだが・・・どうにも、この迷宮は変なところが多い。そもそも「魔除け」とはいったいなんなのか。どうしてトレボーは魔除けを取り戻したがっているのか。城に直接かけあっても門前払い。俺たちはただひたすら、剣を振るうのみ、か。
親衛隊の地位は確かに魅力だが、ちょっと裏を調べておいた方がいいかもしれないな。     

そういえば、あの高慢ちきなロゥザたちが遭難してから10日はたったろうか?いくら結界(キャンプ)があるとはいえ、そろそろ助け出してやらないと気持ちの方が参ってくるだろう。あのチンピラもてこずってるようだし・・・
みんなには、「これであいつらに貸しがつくれるぜ」とかなんとかいえば付いてきてくれるだろうさ。
戦力的には不安だけど、ほっとくわけにもいかない。まあ、なんとかなるだろう、きっと、たぶん。

というわけで、今日以降はロゥザたち一行を助けに行こうと考えていた矢先、初めて遭遇したドラゴンパピー×4に不意打ち!されて、パーティはずたぼろ。死人が出なかったのが不幸中の幸いだったが、一度撤収することになった。
 この日、成長はなし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]